きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

暇なので

東方人形劇『幻想』_2009_03_24_15_44_14_281@3
どうもyoroiballです植物主任さんに勧められてはまってます
Orinaさんと同様に手持ちの中で差別が発生しているのは気にしないで下さい
(これでもバランスを考えて咲夜を育てたつもりなんですが・・・・・・)

暇なのでゲームのタイムアタックに挑戦してみました
そのゲームとは・・・・・・これです
DSCF6010@2.jpg
知らない人の方が少ないスーパーマリオブラザーズ3
にチャレンジしてみようと思います
小さい頃は自分の家にFCしかなかったので
結構思い出深い作品ですね
世界記録を狙うのは不可能ですから
自分なりのタイムアタックをやります

興味のある方は下からどうぞ
(結構長くなります)
DSCF6028@2.jpg
時間がわかるように時計を置いたのですがわかりづらいですね
現在  21:01  です
最近やっていないので上手くできるかわかりませんが
頑張ってみます

DSCF6029@2.jpg
ちゃちゃっと進めていきましょう
1-2クリア時点  21:03  残機9
なんで1-2クリア時点で残機が9なの?とか思った人は1-2を研究してみましょう
上手い人は20機いくと思います(ちなみに自分の最高記録は17機ぐらい)

DSCF6030@2.jpg
1-4クリア時点  21:05  残機12
自分はチキンなので1-4とキノピオの家に寄ってアイテムを回収します
1-4は1UPキノコを2個中1個以上、コインを取り逃し3枚以下(2枚だっけ?)にすれば
隠しアイテムが出るので頑張ってください

DSCF6031@2.jpg
8面  21:07  残機12
あとは城を崩して笛を2個使って8面へ
最短ルート(自分なりの)で移動しているので
残機が少ないのがものすごい気がかりですがこのまま進めます

DSCF6033@2.jpg
8-5?(でいいのか?)  21:13  残機11
ぶれたことは気にしないで下さい
ここで1-4で手に入れたPハネを使います
ここのステージは嫌いなのでまともにクリアした時がほとんどありませんね

DSCF6035@2.jpg
ずーっと飛びます

DSCF6039@2.jpg
8-6?  21:19  残機11
ここのステージは、1番嫌いです
コインが沢山手に入ったり、3個1UPキノコが手に入るのですが
それに合わないほど死にます

DSCF6046@2.jpg
8-7  21:26  残機6
12+3+1-□=6
1機UPキノコ3個とコインでの1機UP1回でこの状況です
苦手なんですよ8-6は
あと□の中は計算しないで下さい

DSCF6047@2.jpg
8-8  21:28  残機5
少し熱中してしまったため写真を少し撮り逃しました
久しぶりでしたが迷路は覚えてたのでよかったです

DSCF6048@2.jpg
21:29  残機5
さーてやっとここまで来ました
では
DSCF6049@2.jpg
21:32  残機4
突破
え?途中の写真が無い?
・・・・・・載せるまでもないでしょう
理由はこのステージをやればわかります

DSCF6050@2.jpg
4分後の21:36  残機5
最終決戦です
そのまえの1UPキノコもちゃっかり取っておいてあります
DSCF6051@3.jpgDSCF6052@3.jpg
DSCF6053@3.jpgDSCF6054@3.jpg
この画像を見ればわかりますが
クッパ自身に当たり判定はありません
なのでクッパの吐く炎に当たらないためにしゃがんでれば大丈夫です

DSCF6056@2.jpg
そしてキノコ王国のなんとか姫を助けて終了です

DSCF6069@2.jpg
21:39  完全終了
経過時間38分
なんとか終わりました
凡ミスが多かったので頑張れば30分切れるかもしれませんね
ここまで読んでくれた方
ありがとうございます


オマケ
DSCF6110@2.jpg
そのあとまだ暇だったので
1-1から全ステージクリアをやろうとしたのですが
残念ながら時間的な理由でやめました
7面まで全ステージクリアしたらこんなスコアになるんですね
[ 2009/03/25 13:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
はじめましてトロイといいます
yoroiballさんは東方人形劇のCミスチーをどうやって手に入れましたか?教えてください!!
[ 2009/03/26 06:16 ] [ 編集 ]
どうもトロイさん
こんなつまらない記事にコメントもらえるとは思っていなかったので
ちょっとびっくりしてます

Cミスチーはマサラタウンのすぐしたにある草原にいます
ほかにもCがついたやつが出るので気長にぐるぐる回るといいでしょう
波乗りが使えるポケモンがいないといけないのは気をつけてください

これからも暇があったときでいいので
ここのブログに遊びに来てください
よろしくお願いします
[ 2009/03/26 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。