きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

うー……

どもyoroiballっす
ブログの記事ネタが思いつかね
誰かネタを一個売ってくりゃれ

と思いましたが日付が変わって思い出したことが

今日は赤木さんの命日だ(´・ω・`)

赤木さんって誰?
っていう方に説明して今日は終わりましょうか
鷲巣麻雀も語ったことですし(´・ω・`)

知ってる方はちゃちゃっと朝に向けて寝ることをお勧めします

赤木とは
福本信行作『アカギ ~闇に降り立った天才~』の主人公であり
スピンオフ作品『天 天和通りの快男児』でも出てくる
架空の人物である
by Wikipedia

はい、架空の人物です
じゃあなんで命日なんてやんのよ?
ということですが一言で言うと「カリスマがあるから」です

まあぶっちゃけ説明が難しいのでこれらの動画を見てくださるとわかるかな?





命日ということから分かりますが
実はこの人最後のほうで死んでしまうんですよ
1999年(平成11年)9月26日享年53歳

かなりいろいろな人に愛されてる人でして
あまりもの多くのファンがこの人を好きなせいで
つい2年ほど前(だったかな?)公式にて赤木さんの墓が作られたほどです


とまあ自分が説明できるのはここまでです
正直言って言葉では説明できなほど素晴らしくカリスマがある人です
気になる方は『アカギ ~闇に降り立った天才~』を読んだあと
『天 天和通りの快男児』を読むことを強くお勧めします



じゃあそろそろわっちゃあ寝る
おやすみすちー(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
[ 2011/09/26 00:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。