きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんな体調で大丈夫か

大丈夫だ問題ない
どうもyoroiballですー
3日連続で寝落ちしたけど一応大丈夫です

昨日もブログ更新休んでごめんなさいm(_ _)m

一応今日の昼黒音さんからもらったサークルカットの手直しをして
冬コミのサークルカットの添付をしておきました

※画像クリックで面積が4倍に拡大
c81cut.jpg

今回はちょっと派手な絵を頼んでおきました
前回はこざっぱりしてたからね(´・ω・`)

えっと前回に言っていた鷲巣麻雀牌の作成についてはガチでやります

しかし訳あって予算の計算ができるようになるためには最低でも明後日にならないとわからないという(´・ω・`)
すぐに作りたいんですがねえ……

ここからは鷲巣麻雀牌を作るための機械についてちょっと話させてもらいます

CNC.jpg

Renkaシリーズ  ミニコラ(小柱) 基板加工機
(105×105×30) リサイクルステッピング

というもの
前々回紹介した時は59800円となっていたものの最近確認すると69800円に値上がりしてましたよ
あの時買っておけばよかったorz
お試し価格的なものでまだよくわからないかったので保留にしておいたのですが
まさか1万も値上げするとはね……うぐぅ(´・ω・`)

でこれはどうやって使うかというと
リューターで前回自分がごりごり彫っていたのと同じ仕組みとなります
じゃあなんでこんなに高いのというと
見ればわかりますがCNC、つまり機械制御で動かすリューターなわけですよ

使い道は名前通りで基盤を作ったりするために使うそうですが
一応リューターならガラスも彫れるだろう(というか紹介しているHPにてガラスを彫ったものがあった)
ということで彫る機械に決定したわけですよ

本来このような機械を使わず何十万とする……と
今書いてる最中にプレビューを見たら結構な長文だったので自重しておきます
このまま書いたら自分の自己満足な文が15行は伸びるだろうしね


では今日はここまでにします
明日は寝落ちしなければいつも通りの深夜更新となります
内容はおそらくこの続き……?ww

ではみなさんばいちゃノシノシ
[ 2011/08/26 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。



