きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

うみゃうorz

どうもみなさんおはようございます
yoroiballです

昨日は更新できなくてどうもすいません
昨日はパソコンの電源を付けたのはいいのですが
そのまま疲れのせいでばたんきゅーとしてしまったのですよ(完全に寝落ち)
おかげさまで昨日は勉強の予習復習どころかバッグの中身すら取り替えずに就寝しますた(´・ω・`)

今は少し時間があるので昨日書く予定だった自分の夢の話でも書きましょうか

自分の夢は今のところ『ガラスであるもの』を作ることです
あるものとは今までそのことを考えた人は何人かいたでしょうが
おそらく誰も実践したものがないものです
そして自分が調べる限り企業ですらやっていないことなので
自分が初めてそれを作ることになるっていうww

ちなみにその『あるもの』とは言えません
自分が一番最初に作りたいゆえ情報制限をかけさせてもらいますww

まあそれだけでは何を作るか全くわからないでしょうから今のところ買う予定の道具を紹介しようと思います
※これ以降の画像クリックで拡大します

CNC.jpg

Renkaシリーズ  ミニコラ(小柱) 基板加工機
(105×105×30) リサイクルステッピング
59800円

ガラスカッター

ガラスカッター
2380円

ガラス切断用定規

ガラス切断用定規
980円

ランニングプライヤー厚板用

ランニングプライヤー厚板用(6~18mm対応)
5980円

砥石

ガラス用砥石
850円

合計7万円とちょっとです
まあ他にもいろいろ買ったりオプションを付けたりするでしょうから
10万円とちょっとあたりになるかと思われます

大体この写真を見てわかるでしょうけども
ガラスの厚板を自分で切って、研磨して、加工する
ということをやろうと思ってます

これらの道具がどのように使うものなのかわからない人もいるでしょうから
それらについての説明は今日の夜できればやります
昨日と同様に寝落ちしなければね(´・ω・`)
[ 2011/06/21 08:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。