きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケ道中記

ああだるい
コミケの疲れがまだ取れん・・・・

どもyoroiballです
今回はコミケであったことを色々と書き綴っていこうと思います
ちなみに自分は零さんのお兄さんの家をお借りして零さんと黒音さんと宿泊しますた
零さんとそのお兄さんありがたやありがたや

コミケ2日目 午前5時
何かうるさい音がして起床
が2度寝

午前5時30分どうやらアラームの音らしい
また起きる
零さんも2度寝して起きてた
原因は黒音さんの携帯
しかし張本人起きず

午前8時に着くよう行ったものの
会場内につくのに時間がかかるのを失念
会場内についたのが9時
それまでに零さんの携帯を借りて(自分携帯持ってないので)
羽椰さんやOrinaさんに連絡するも繋がらず一人で会場に入り急いで準備を済ます

お隣のサークルのPOLIGRIPsさんに挨拶としてグラスを渡したところ
このような素晴らしいグラスをいただきました
※画像クリックで拡大

DSCF8957_2.jpg

DSCF8962_2.jpg

グラスライト
という名前だそうです
絵はゆかりんと幽々子さんとロゴ
グラスの中にLEDライトが入っていて、光らせるとキャンドルのようなゆったりとした光り方を見せます
グラスの絵はどうやら触ってみるかぎり作り方は企業依頼によるラスター加工だと思われ
(ラスター加工とはグラスにプリントしてあるようなやつのこと)

10時少し前
切羽つまるさんが挨拶しに来る
挨拶として小説もらう

DSCF8966_2.jpg

お返しとして事前に作っておいたお皿を渡す
こちらから伺おうと思っていたものの他の売り子が来ないせいで・・・・(羽椰さんとOrinaさん)

そして開場時間の10時
いつもどおり拍手で始まるなんともwktk

10時20分ごろ
予想よりもかなり早い初の購入者現る
「1個200円ですか?」
yo「え?あ、はいそうですけど」
「じゃあ・・・

「4個ください」

yo「え?」
ばっ、馬鹿なっ・・・!そんなことがあるはずがないっ・・・・!
これはきっとあれだ、転売屋とかそういう人なんだっ・・・・!
だがこんな弱小サークルのものを転売して利益なんか出るはずがないっ・・・・!
となると友人のためのお土産のようなものとして買ったとしか・・・・
しかしそれはそれで色々な問題が・・・・・
(この間約一秒である)

相手の人が一瞬どうしたんだろうと見る
yo「あ、はいわかりました」
出来るだけ悟られずにすぐに新聞で包もうとするが
何かもやもやとした考えが付きまとっているせいかいつもより早くできない

「手伝いしましょうか?」
手伝ってくれた
本当にありがたい

そして後付けのようなものを書いた紙を入れ忘れたwww

さすがに長くなりすぎるので
残りは追記に
そしてその10分ほどした10時30分ごろ
羽椰さんとOrinaさんが来る
yo「どうして遅れてきた」
わかっていながらも聞く
羽「いや、サークル参加でも10時にならないとは入れなかった」
それは寝坊したら起きる現象なんだよ
知ってるか?
yo「で、お釣りのほうは?」

実はお釣りは外部の人から100円玉100枚
つまり1万円分を使う(すぐ返す)つもりだったのだが
寝坊などのトラブル時にリスクの分散をするためまだもらっていなかったのである
そして、それが裏目に出た

ホテル側のやつらが全員寝坊した

羽「まだ入ってないそうだからもう少し待って」
サクチケ持ってなかったらこんなに入る時間が変わるらしい
まあ、今のところ必要としてないのが不幸中の幸い
(4個買った人は千円札出したが自分の財布に200円あったので救われた)

そしてたまーに誰かが買ってくれたり
羽椰さんのカラオケつながりの人が何人か来て羽椰さんが楽しく話したりなどしていたら
11時前にはいつの間にかグラスと皿が半分近くになる

11時20分ごろ
me「どうもmenusharkです」
まさかmenusharkさんがくるとは思わなかった
いろいろと話しました
グラスが安すぎて価格割れしてるんじゃないかとか
皿についてはどうなのかとか・・・・
一応グラスは利益出してますよ
一応は・・・・・
鏡が割れたことについてちゃんと見てくれたのがほんとありがたいです
出来れば次回からは連絡ください
そうしたら何かお渡しするかできるので

そしてmenusharkさんと話している最中
???「きゃらめるぷりんはここですか?」
yo「え、はいそうですけど」
???「***さんいますか?」
羽椰さんのカラオケのほうのHNを聞く
(羽椰さんからカラオケのHNは載せんなといわれたので書けず)
yo「羽椰さんー、おきゃくー」
お隣のサークルさん辺りにいた羽椰さんを呼ぶ
羽「はい?」
姫「どうも姫宮です」
刻晶工房の姫宮怜理さんだったもよう
自分は事前に用意しておいた皿を渡す(絵はまだ未公開で一点もの)
姫宮さんからみすちーが描かれた色紙をもらう

ちなみにこの人はこのサークルを作る原因になったひとりです
もう一人はどうやら忙しかったせいか来ませんでしたが

そして人混みがピークになりそうな11時40分ごろ
グラス、皿完売
残りはOrinaさんの無配CDと黒音さんの無配同人誌


残りはまた後日書きます
[ 2010/08/20 10:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
おおお!!グラススゲエエ!!小説スゲエ
コミケって凄いですね来年いや再来年こそ!!
[ 2010/08/16 13:55 ] [ 編集 ]
時刻表を作った本人としては帰ったときのルートなんかもkwsk
[ 2010/08/16 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。



