きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日(という名の昨日)の活動記録

こんばんわというかおはようございますというか・・・。どうも部長です。
てっきり誰かが今日のことを書いているかと思いきや誰も書いていませんでした。
で、まぁ一応活動をしたりすると記録しないとすまない性質なので、何か書いておきたい。日記自体は三日坊主程度なのに、一日の出来事を五ページぐらい詳細に書いてしまうタイプです。

ちなみに今日は何も彫っていません。
じゃあ書かなくてもいいじゃないかという話ですがネタがそこそこ出てきたので・・・


昼、羽椰さんの家に集合というので自転車を飛ばしていると

P1050259.jpg
こんなことになってました。
他にも同じゴミステーションが並んでいるにもかかわらずこれだけ。
何ゆえ。

ちなみにこの後ろにどう見ても予算使いきりのために作られた歩道(用水にコンクリで蓋をするだけのはずが、きれいなタイルを敷き詰め、ピカピカの歩道を取り付けた代物。抜け道がないため用途なし)があるのですが、そこを始めて使いました。工事担当者はこのことを見越して(ry


えっとまあそれで羽椰さんちいってきたのですが、片づけを手伝って欲しいとのことで、色々と怪しい箱を開け閉めしていたのですが、偶然にも殺そ剤を見つけてしまいました。
殺そ剤は名前の通り鼠を殺す道具ですが、最近見かけないので写真を撮ろうと思ったわけです。
で、パッケージの説明を見てゆくと・・・

【特徴】
3.これを食べたねずみは、内出血を起こし、視力が衰え元気がなくなり、眠るように死ぬので他のねずみに警戒心を与えません。

無駄に詳しい説明文。想像したくもない。
で、レトロなパッケージの写真を撮ろうとしたとき

サラサラサラ・・・

とまあ粉状のものが漏れる音が箱からしてきたんですね。
説明文には袋に小分けしてあると書いてあるのですが、よく箱を見るとなんか錐状の物で穴をあけた後があるんですよ。これが。
で、慎重にパッケージを裏返すとお約束の「人体には有害ですから取り扱いには十分注意してください」
脅迫文さながらの効果を読んでいたので、もちろん洗面所へ駆け込みました。
この殺そ剤は現在、羽椰さんちのどこかに眠っています。


-本題-
サンドブラストのキャビネットとコンプレッサーはyoroiballさんの家に疎開されていました。これを作業の出来るこるつんさんの家に持っていかねばなりません。
私と羽椰さんとyoroiballさんだけでは心細いので急遽こるつんさんの家を襲撃し、四人で輸送することとなりました。
自転車一台が前方確認を勤め、台車でキャビネットを運びます。コンプレッサーは慰め程度の車輪(そこそこ大きいけど)がついているので、これに頼って押していくことになります。
コンプレッサーは噂では30キロらしいのですが、どう考えても30キロ以上ある気がします。
おそらく、見た目の金属感と、持ち手の位置の不自由さ(腰を曲げないと運べない)にあるのではないかと思いますが。
キャビネットはキャビネットで重いです。
台車を転がすだけといっても中には砂や諸々の道具を入れたままです。
キャビネット本体が台車の幅ギリギリなので振動ですぐ台車から落ちます。
びっくりしたのはミニパトが通っていった時ですね。
幸い職務質問はされませんでしたが、ジャージからトレンチコートまで服装ばらばらの集団が必死に機械を運んでいる姿を見てどう思ったのでしょう。
警官A「先輩、いまのは・・・」
警官B「前を見て運転しろ。何も見えなかった。それだけだ」
となったのかそれとも
警官A「先輩、いまのは・・・」
警官B「コンプレッサーか・・・フッ」
と分かる警察官だったのか。
いずれにせよつかまらなくて良かったです。
500メートルほど歩いたところで雨が本降りになり、手はかじかむわびしょぬれになるわでひどかったです。
合計一キロ近く歩いてやっとこるつんさんの家に到着。
まるでキャンプにたどり着いた敗残兵のようでした。
まぁ、こんな風に苦労して持ってき機械で作品ができ、それを喜んでくださる方がおられるのなら喜ばしいことです。


-おまけ-
手が死んでいたのでこるつんさんの家で暖をとることに。
麻雀がなかったのでとりあえずチョコレートを食べるということで。
無題-24bitカラー-03
後ろ怖い・・・
電車の形をした箱に、袋詰された銀弾みたいなチョコレートが入っているだけの代物です。
165系の車内が込んでいたり、スーパーやくもの前面部分がフラットだったりとアバウトさの目立つお菓子でしたが、それはそれで。
逆に165-17と特定車番の癖に三社に商品許諾を取っていたりと無駄に几帳面な面もあったり。
食べ終わった後は遊べます。
電車ごっことか、北長野ごっことか・・・
P1050282.jpg
こるつんさんの作品。
奥の方がぶれてるのはyoroiballさんが吹き飛ばす瞬間に撮影したから。

この後ブラックジャックをしましたがこるつんさんちの廊下側の席だと21が連続で出ます。きっと何かいる

また長々しく文章を書いてしまった。
まいったまいった。
というより本文に写真すらないっていったい・・・
スポンサーサイト
[ 2010/03/22 04:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
結局あの画像載せることにしたのかww
あんなグロ画像載せんなww
ところで殺鼠剤の画像って載せておいたほうがいいかな?
3枚ほど撮ってあるが・・・・・
[ 2010/03/22 07:38 ] [ 編集 ]
仲がいいんですねwwおまけの一枚目の後ろに映っている
人はいったい・・・
[ 2010/03/22 12:14 ] [ 編集 ]
HIROさん
>おまけの一枚目の後ろに映っている
人はいったい・・・




私です。
[ 2010/03/22 13:11 ] [ 編集 ]
殺鼠剤の画像ね
載せておいてもいいと思うが
ちなみに現在発売されている件の殺鼠剤の効能は
●ヒノラットAはねずみの好む米を原料としていますので、よく食べます。
●有効成分のワルファリンは、ねずみが4~5日食べ続けたあと効果をあらわします。このため他のねずみが警戒心を起こさず、多くのねずみを駆除できます。
●ねずみがヒノラットAを食べると水のある場所や明るいところで死ぬ傾向がありますので、死体の発見が容易です。

に書き換えられている。
[ 2010/03/22 14:43 ] [ 編集 ]
かなりセーフな文章に書き換えられてるなおいww
[ 2010/03/22 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。



