きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

ふにゅ

コミケの応募やヤフオクで落とした合同誌によって
財布の中身がすっからかんになったyoroiballです

サンドブラストしようっと思ったのですが
予定ができずに流れてしまいました
来週も土日ともども予定があるので無理かも・・・・・

何も書くことがないので
自分の家にあるグラスの紹介でもしましょうか

※画像クリックで拡大
DSCF8414.jpg

きれいですねえ
花瓶じゃないですグラスです
ちなみにこれ、自分が作りました
作ったといってもどっかのガラス博物館のグラス製作体験的なもので作ったものですがねww
底に2004年9月28日と書いてあるところを見るとどうやら
誕生日祝いに作ったようです(9月28日は自分の誕生日です)
その当時ガラスには興味を持っていなかったのでよくわかりませんでしたが
これは吹きガラスという手法で作られています
あの棒の先っちょにガラスをつけて膨らませたりする手法といえばわかりますよね?

HIROさんがコメントで
手伝ってあげたいがやり方がわからないとのことですが
やることはとっても簡単です

・無駄な点を消す
・点の位置を修正
・場合に応じて曲線を直線に直線を曲線にする
・曲線を調整してあわせる

の4個をあるソフトでやるだけです
問題は・・・・・

※画像クリックで拡大


ものすごく点が多いこと
これでも単純な絵のほうですよ
これ一個の修正に大雑把にやって大体30分
凝るなら3時間以上かかります
自分は今その凝るほうをやっているので
時間が時間があばばbbbbbb・・・・・
になるわけです

これでも手伝いたいという人がいたらご連絡ください
調整するためのソフトと、やり方のコツ、方法を教えますんで・・・・・
全部じゃなくて一部の手伝いだけですので10時間~とかはかかりませんが
とにかく単純作業の長時間労働なので精神が折れます
屈強な精神の持ち主だけお待ちしております(笑)

手伝いしてみたいけど自分に合うかどうか・・・・・
やってみるけど手伝うかどうかは
そのあと考えるというのでもかまいませんので
暇があったら連絡くださいww

疲れる・・・・
なんか途中本気で手伝ってくれると人いるとうれしいなとか考えたせいで
文がなんか変なことになってるし・・・・・・
寝てみすちーに会いにいくか・・・・・
[ 2010/01/18 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。