きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅楼夢レポ

最近艦これの1-3をクリアできて喜んでるyoroiballです。
所属が舞鶴鎮守府と割と前からなのですが完全に放置状態でやり始めたのはつい最近っていうね
いやー叢雲ちゃん可愛いです

さて紅楼夢レポなのですが割と日が経ってるのもあってちょっとうろ覚えになります
それと私は絵が描けないので文章のみです。はい

まずは最初の失敗、売り子どころかついていってくれる人がいないこと
イベント当日まで見つからずなんとかしてツイッターで募集かけたらフォロワーの課長さんが名乗りを上げてくださいました
課長さんがいなかったら確実に死んでました。はい
めっさ感謝ですね。本当にありがとうございますm(_ _)mペコリ

次に設営なのですが、途中mishemiさんの依頼によるシャツをお届けしないといけないため建物を1つ越えて奥に行く羽目に…その後帰りで腹痛が我慢できずトイレという名の大手に並びました。3人待ちでした
で、なんやかんやあって無事(?)設営は完了

IMG00362.jpg

リスト等についてはイベント2日前に作りました。ラミネートしただけです。はい
IMG00356.jpg

そして開場…5分10分で4人の列が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まだマグカップの把握すら終わってないのにー(涙)と必死でした。この時課長さんが手伝ってくれなかったらと思うと……次からはちゃんと売り子さん用意しよう…うん

こんな列対応したこともない私はあたふたしまくりながらも捌いたわけですが、この時点でぬーさんのマグカップが売り切れました( ̄△ ̄;)おぉぅ…

お昼ごろまでぼちぼちの方が来てくださって何種か売り切れたわけですが、中には「○○さん(売り切れてる)のやつは売り切れですか?」と聞いてくる方がいてちょっと心を痛めましたね…
後から来た方も大半の方は事前にツイッターなどの告知を見てて何を買うか決めているようでした
今考えるとこの値段でグッズを衝動買いってまず普通の人はしませんよね…宣伝をもっと露骨にするべきだったかなと…

合同参加者のテロさんやharagonさんなどが自分のマグカップが売れてるか見に来た人もいましたね。
差し入れではこのようなものとかもらっちゃいました
IMG00363.jpg
クッキーですね。手作りのようですが安全性とか考えるとあまり良いものではないですが、まあそこらへんは自己責任ということでおいしくいただきました(・ω・)うまうま

イベントが終わった後はharagonさんの主催で打ち上げに参加しました
予定では5,6人ということでしたが、急遽他の方がいろんな人を連れて参加することになり15人に…(・ω・;;)
打ち上げではホモやらリョナやらいろいろと危なっかしいネタが飛び交ったわけですが、まあ楽しかったですw


次の日は午前中だけ観光してました
551蓬莱という店の豚まんと海老焼売はとてもおいしかったです
IMG00364.jpg
豚まんはほっくほくしてて具もうまみがありなんともいえな…思い出したらおなか減ってきたw
海老焼売については海老の焼売というよりは海老の何かっていうぐらいには海老がいっぱいですごい海老焼売でした(語彙不足)


とまあ色々と今回も楽しめました
参加者の方々には今回の売り上げ詳細について報告しましたが
『残ったやつはどうするの?』という質問がちらほら…
これについては冬コミを参加申し込みしているのでそれに受かればそちらのほうで出して、もし落ちた場合は自家通販をしようかなと思っています
売り切れたやつについては再度作製の許可を絵師さんに申請して許可が降りたものに関してのみ少量ながら再度作製をしようかなと考えています
他に案やご意見があれば受け付けますので連絡よろ(・ω・)ノ
[ 2013/10/18 20:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。



