きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

一応世間はクリスマス


どうもご無沙汰しております部長です。

富山県は昨24日から本格的な雪となり、クリスマスイブを楽しむカップルにはささやかなクリスマスプレゼントに、私のような楽しみが何らない一般人には除雪の苦痛が飛び込んでまいりました。

先ほど試しに外へ出てみたところ結構吹雪いていまして、写真を撮るのは断念せざるおえないような状況でした。むぅ。

北陸の冬は雷が多いことで有名です。ブリおこしと呼ばれて喜ばれることもありますが、大抵は避雷針をぶち壊したり屋根を突き抜けて冬のまっさなかに家を半壊させてみたり倒木を引き起こして列車を半日止めたりとなかなか厄介です。

しかしその雷も雪も関係ないかのようなカップルには―――いや多少のうらやまさも感じません。
おまえはどうなんだと聞かれればもちろん何一つ浮いた話はないのですが。

しいていえば昨日帰り誘ってくれる奴がいたんですけれども、何かと思えば宗教の勧誘でした。
知識には自信があったので矛盾をつきまくって相手を追い返すことは出来ましたが三時間もかかってしまいました。まったくとんだクリスマスプレゼントです。

宗教を否定するわけではないですが、我ら以外は全て悪、我らの思想にあれば大丈夫という選ばれた民、選民思想が嫌いです。行き過ぎるとヒトラーみたいになります。最近の新興宗教は大抵教えに何か不自然なところがありますよね。歴史とか思想とか。しっかりシナリオを作ってから勧誘してほしいです。

たまに顔を出さないと忘れられちゃわれる危険がありますが、突然親しくする奴も危険かもやしれません。

だからクリスマスは嫌いなんです。うん。

クリスマスで一番嫌いなのはサンタクロースですね。いつぞサンタコスをして幼稚園訪問をしに行ったとき「サンタさんはいつも何しているの?」と聞かれて以来サンタが嫌いになりました。彼女はいつかサンタクロースは実在しない物だと知る時、またひとつ無垢な心をはがれていくのです。そんなことになるならサンタなんていないほうがマシです。ふぅ。

それと昨日は植物主任さんに会いました。最近絵をよく書いているそうなので、またいつかご登場願いたいものです。

なんともまぁまとまりのない文になりましたがここらで近況報告を終わります。
(何ら報告できてないな)
[ 2010/12/25 04:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。