きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

だるい・・・・・

肩が、砕ける・・・・・・
当然ながら予約投稿
yoroiballです

※画像クリックで拡大
画像 009

最近やっと作った初音ミクのパズル
けど額縁高くて買えなくて放置状態
3300円ほどするってかなり高い・・・・・・orz


・・・・・・・・

書くことないなあ・・・・・
サンドブラストはしてないから上げれないし
動画なんかむりぽ状態
そして肩が痛い・・・・

もうゴールしても、いいよね?

疲れた、ほんと疲れた・・・・

書くことないからちょっと変なの置いてみる
文字クリックでDLページに飛びます
カッティングの調整に使うソフトウェアと今までに調整してきたデータが入ってます
(黒音さんOrinaさん以外に描いてもらった絵は許可云々で公開しませぬ)

ちなみに説明書なんていうのは存在しません
なので自分でいじってフィーリングで使うしかないというwww
おかげさまで少しは調整するのに上達したのか、最近の作品は昔と比べてきれいになってます

今調整している作品を紹介しようと思ったら
今手元にあるのは古いデータのみなので新しいのは後日載せるとします
[ 2010/06/26 06:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

もう疲れた・・・・

ああだるいだるい・・・・・
ほんとだるいっすyoroiballです
ちなみにこの記事は予約投稿

ちょっと今週のサンドブラストできません
というか更新も無理ぽorz
ちょっと用事が出来てしまってねえ・・・・・
というわけで今回の土日は更新待っても意味ないです
すいませんm(_ _)mペコリ

Orinaさんその間更新頼んだ
[ 2010/06/25 16:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リア充爆発しろ

みすちーは俺のよm

どうもyoroiballです
みすちーはみんなの歌姫ですよ
上?いったい何のことやら・・・・・・

まあまえに予告したとおり彫った作品の紹介といきます

※これ以降の画像はクリックで拡大しまふ
画像 012

羽椰さんが持っていた電子ライター
「これ彫れないか?」とのことでしたので
近くにあった漫画を参考に文字を彫ってみました

画像 009

元ネタの漫画
意味もなく隠してみる
自分は流行が過ぎてからアニメ見てはまりましたww

画像 013

売り物用の作品
比較的うまく彫れたと思ってる
けど・・・・・

画像 015

画像 014

訳あって霊の字が少し下の位置になってしまった・・・・・orz
他は多分大丈夫
裏のほうはまだ彫っていませぬ

画像 003

画像 002

前回紹介した作品の写真が見づらかったので撮りなおした(まだ少し見づらいな・・・・・)
隣は大きさがわかるようにするため置いてます(ちなみにアカギはつい最近発売した24巻)


今回紹介するのは以上です
本当は他にも彫ったのですが
とあるサークルの方々への作品(一点もの)なので紹介するべきかどうかで悩んでる
今は保留ということで紹介はいつの日になるかわかりませんが
とにかく待っててくりゃえ
[ 2010/06/21 17:46 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

だりぃ………

なんで貴重な休日なのに肩がものすごく痛いのだろうか………
どうもyoroiballです
原因はサンドブラストっていうのはわかってます
ああ、疲れる………
今日も朝から作品作りなので今日更新できるかあやしいかもなのです(笑)
早くて今日の夜、遅かったら明日の夜頃に作品の公開をしまする
なのでお昼ごろ更新待ってもなにも起きない可能性が高いっす
どうもすいませんm(_ _)mペコリ
[ 2010/06/20 09:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

ひさしぶり~

どもyoroiballです
久しぶりに作品作ったよ~

※画像クリックで拡大
画像 006

画像 008

訳あって急いでるときに撮ったものなんで
ピンぶれ起きて結構見づらいです
どうもすいませんm(_ _)mペコリ

ちなみにこれはコミケ用の作品です
何度やってもこぁの召の部分がうまく彫れない・・・・・orz
もうこのロゴ彫るの諦めようかなあ・・・・・
ぱちぇのほうは比較的うまくほれてると思ふ
少し彫りが薄いけど・・・・・・ww

この作品の細かい説明と撮りなおしは後日やるとします
多忙のため一週間に一回ぐらいしか更新できぬorz
[ 2010/06/14 18:49 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(5)

なんか作ってみたよ

どもyoroiballです
あんまり必要ないかもしれないけどなんとなく同人カテゴリ作ってみた

なぜ必要ないというかというとここのブログ
管理者が複数いるからなんだよねえww
(更新してるのは主に自分とOrinaさんだけですが・・・・)

ここに初めて来た人用の看板みたいな役割でもするように書いときますか

自分yoroiball(読み方は自由でおk)は主にガラスものにサンドブラストという技法を使ってロゴを彫ったりしていまふ
※画像クリックで拡大
こんなかんじ
こんなかんじのをいくつか
ほかの作品を見たい方はカテゴリのサンドブラストというのへどうぞ
この文字クリックで飛びます


bp_Orinaさん(自分はOrinaさんと呼んでる)の説明
主に作曲してる、あとフォトショで絵作ってる人
※画像クリックで拡大
これとか
これとか横の東方のバナーとか作ってる
ちなみにサンドブラストのロゴはほとんどこの人の作品(キャラ絵は違うけどね)
最近は絵のほうもがんばってるっぽい(よくわからん)
カテゴリは・・・・・
なんかほとんどのところに書いてる
Orinaさんの曲どこで聞けるかわかりづらいからまとめてよ~


零さんと黒音さんは絵描きです
どんなのかというと
※画像クリックで拡大
獄寺 隼人
黒音さん作

Image007.jpg
零さん作

どちらもかなり古い作品っす
二人とも今はこれよりもうまくなっているそうですが
ものすごい修羅場になっているそうなのであげる暇がないみたい
この二人の作品見るならお絵かきカテゴリへ


M・Dさんはガレキを作っています

最近完成しそうになったやつが壊れたらしく創作意欲が落ちてるらしい
完成途中の画像は後日載せるとします(本人の了承なしでww)


あとプロフィールには書かれていませんが
羽椰さんという人がいます
この人はブログ作った当初管理してた一人なんですが
「カラオケで忙しいから」というどうでもいい理由で自分で除名したらしいです
一応サークル作る原因となった一人(自分も含む)ですのでたまにお仕事を手伝ってもらっています
カラオケのほうではかなり有名になり(オフ会しまくり)
最近は羽椰さんにたいする対抗派閥ができたらしく困っているそうです
キレたい(-.-#)
カラオケのHNでも晒してやろうか・・・・・


ほかのプロフィールに書かれている

【雑用】
・竹月/こるつん
・植物主任

【舞台裏】
・部長

はほとんど何もしてないので無視して結構です
[ 2010/06/14 18:29 ] 同人 | TB(0) | CM(5)

ひゃっはああああ

どうも皆さんお久しぶり
yoroiballです
とにかくひゃっはああ

といってもネタは伝わりませんよね
(バッカーノ!ネタなんですが)
まあ本題入ります

夏コミ受かったwwwww

いやまさか本気で受かるとは思いませんでした
自分は受かると作品作りに忙しくなるので少し落ちてほしいなとか思ってたのは秘密ですww

まあとにかく受かってました
場所、日付は土曜日 東地区“ヘ”ブロック-49aだそうです
への49というと結構端かな?
おそらくお誕生日席の近くかにぃ?


その後(前回のを)調べてみたら綺麗に真ん中だったww

一応今のところの予定は

東方グラス 16個 1個 200円
東方皿(直径16cmほど) 5枚 無料配布
東方アレンジCD 20枚 無料配布

こんな感じ
CDはOrinaさんに任せるとして
自分は作品作りを急がねば・・・・・
[ 2010/06/04 18:25 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

カンパネ

DJMAX TECHNIKA2にラ・カンパネラ(la Campanella)のアレンジが収録されています。
アレンジを手掛けたコンポーザーはなんと、一昔の数多くのフラッシュ作品のBGMやBMSで有名な
crankyさんだそうです!

この間貼り付けたロケテの動画の2曲目がそれです。むずかしそう…


気になってyoutubeで原曲のピアノ楽譜を確認してきたのですが
こっちも十分鬼畜な気がします…いや、気がするというよりかは実際に鬼畜だろうな、うん



1オクターブ以上飛ぶ音や連打など、
そしてなんといっても、後半辺りに登場する急なトリルw
こりゃあ一生弾ける気がしない…

ラストスパートの部分が、情熱を感じられるので結構好きです。
[ 2010/06/03 00:58 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)

おー

Orinaでs

コミックマーケット78の申込サークル当落発表まであと3日…!
すごく…どきどきします…当選してくれることを願わんばかりです(-人-)



今回は友人のアイデアから、これまた痛いe-AMUSEMENT PASSを作ってみました。
(e-AMUSEMENT PASSとは、アミューズメント施設にあるコナミのアーケードゲームで使えるICカードのこと)

トレカ感覚で持てる「コンパクトな痛い物」なので、完成した時の達成感は結構高いと思いますw

方法は多くのサイトで書かれているようなので、簡単な文で割愛して、作る時に注意すべき点をいくつか…


[ 2010/06/01 21:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。