きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作~♪

どうもyoroiballです
なんとか予告どおりにサンドブラストをして新しい絵を彫ったのはいいのですが
訳あって動画を撮ることができませんでした
すいませんm(_ _)mペコリ

新作はできたので公開しておきます
※これ以降の画像は画像クリックで少し大きいの表示

DSCF8425.jpg

とても瀟洒な従者十六夜 咲夜さんですね
誰ですかPAD長って言ったやつ
あ、言ってない、そうですかすいません
謝りますんで咲夜さんはナイフを投げないでいただくことをお願いしたいです

DSCF8426.jpg

一緒にイベント用(販売用)のグラスも作った
キャビネットを使っての直圧式はうまく作動しなかったため吸い上げ式を使用して彫りました
今までと比べると少し彫りが薄くなってます
これで売ってクレームでないといいけど・・・・・

次回作は誰にしようかにぇ~
最近忙しくて調整する暇がない・・・・・・
とにかくがんばるとします
死なない程度にww
[ 2010/01/31 22:41 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

予告~

どうもyoroiballです
日付的には今日サンドブラストの動画を撮りますので
動画完成は来週ごろになると思います

まあ今回はこっちが主役であって・・・・・
ちょいと新しいことに挑戦してみようと思います
まだ予定なので明かすことはできませんが
ヒントだけでも・・・・・・

DSCF8421.jpg

えっとニコ動で『作ってみた』タグの動画をよく見ている方は
何をしようとしているのかわかるかもしれません
あの人とまったく同じやつですよww
これって三番煎じでいいんですかねえ・・・・?
あの人とあの人以外に誰かやってたかな?
間違ってたらどなたか情報求む
[ 2010/01/31 01:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

更新が滞ってすいまs(ry

何度目の謝罪になるんでしょうか
yoroiballです

えっと今後も更新が滞りますが
一応結構まじめな理由があるので書いときます
えっと入試イベントとやらが始まりましたww
プレゼント企画やらなんやらをやって
これ以上個人情報ばれるのはどうかなーと思って今まで隠してきましたが
さすがにこれ以上更新が不定期になると消失したんじゃないかと思われそうになると考え
現在に至る・・・・と
正直今からパソコン触らないようにしないとまずいんじゃないかという状況ですww
ブログの更新やらサンドブラストやらしたいんですがねえ・・・・・
さてどうしようか・・・・


土日はサンドブラストすることに決まりましたので
新しい絵を一枚彫ることになります
wktkしている人は少々お待ちください……
[ 2010/01/29 01:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お金が・・・・・

金って恐ろしいものだということを何度も体験してるyoroiballです

今日本屋寄ってゼロの使い魔の新刊を買ったのが嬉しかったのですこし雑記をば
自分ゼロの使い魔は結構なファンなんですよー
アニメは全部見ましたよ
2期は本当によかったのですが(特に最終話が)
3期はほんとにひどいと感じましたねえ
原作とずれるのはまあ仕方がないでしょうが
いくらなんでも最終話をあんな質素な感じに終わらせるのはなかったんじゃないかな?と思いましたねえ
あとワルド子爵小説でやっと出たよww
最終登場シーンはいつだったか・・・・
アニメは光と共に散ったのは覚えていますが原作はどうだったかな・・・・・?
新刊の18巻ではルイズがデレました
やっとかという感がものすごく出るのは気のせいでしょうかねえ・・・・・ww
とにかく17巻であのキャラを殺すのはどうかと・・・・・
結構話進んでるのにキーキャラ殺すとかww
このあと一体どうすんだろ・・・・・
これからもwktk天開がくることが楽しみです
そしてアニメ、4期くるなら少しだけでいいから原作にあわせてくれ・・・・・
[ 2010/01/26 00:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あぱぱぱぱ~

どうもyoroiballです
さて焼き土下座(3回目)か・・・・・
ほんとすいません
許してください

黒音さんのみすちーを調整してる最中
とある方から以前依頼したみすちー絵が完成したとのことで
そっちを優先的に調整しています
けどやっぱりこれも時間がかかりそう・・・・・
まあ黒音さんのみすちーよりはいいですがね
それにしてもやっぱりみすちーは和服だよね
みすちーかわいいよみすちー

調整が終わったら絵を公開しますんで
その間しばしお待ちを・・・・
[ 2010/01/24 15:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

すいません

みすちーの種族の夜雀って一種一族じゃなくて
親などがいてちゃんと社会があるんですってね

・・・・・・・・

ちょっとみすちーのお父様に挨拶に行って来る

どうもyoroiballです
更新が予定通り止まってしまってすいませんm(_ _)mペコリ
今後とも更新がこんなひどい状況になりますので
よろしくお願いします
ほんとどうもすいません
自分も更新はしたいんだけどね
なかなか予定が取れなくていつの間にか日付が変わって・・・・・・
というパターンが・・・・・・orz

一応報告することといえば
コミケに応募したということですかねえ・・・・・
まあ受かるかどうかは謎ですが・・・・・・ww
処理不備だったら死ねるww
せめて落ちるなら抽選で落ちてほしいなという思いでつ
あと報告することといえばサンドブラストの次の次の絵が決まっていたんですが
変更になっちゃいました
黒音さんが自分のためにみすちーを描いてもらったのですが
それがあまりにもよくできていたのでそれをサンドブラストすることになりました

問題はアウトライン調整・・・・・・
ざっと見る限り2000個ほどあるんですがその点全部消さないといけないんですかねえ・・・・?あれ
30分ほど消す作業に入っても全体の10%いくかいかないか・・・・・
そしてそれが終わっても点の微調整に直線、曲線の変換、曲線の微調整・・・・・・
あと20時間ほどですかねえ・・・・・
もしかすると25時間いくかも・・・・・・
ほんと誰か手伝って・・・・・orz

えっと今回の雑記をこれだけです
薄っぺらくてすいません
次回こそはっ・・・!次回こそはっ・・・!
なんかまた(焼き)土下座フラグのような気がしますが
気にしないでください
それではみなさんさようなら~ノシ
次、会えるといいね(死亡フラグ)


お父様に挨拶しに行ったら殴られた・・・・・(・ω(.;.;))
[ 2010/01/23 06:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふにゅ

コミケの応募やヤフオクで落とした合同誌によって
財布の中身がすっからかんになったyoroiballです

サンドブラストしようっと思ったのですが
予定ができずに流れてしまいました
来週も土日ともども予定があるので無理かも・・・・・

何も書くことがないので
自分の家にあるグラスの紹介でもしましょうか

※画像クリックで拡大
DSCF8414.jpg

きれいですねえ
花瓶じゃないですグラスです
ちなみにこれ、自分が作りました
作ったといってもどっかのガラス博物館のグラス製作体験的なもので作ったものですがねww
底に2004年9月28日と書いてあるところを見るとどうやら
誕生日祝いに作ったようです(9月28日は自分の誕生日です)
その当時ガラスには興味を持っていなかったのでよくわかりませんでしたが
これは吹きガラスという手法で作られています
あの棒の先っちょにガラスをつけて膨らませたりする手法といえばわかりますよね?

HIROさんがコメントで
手伝ってあげたいがやり方がわからないとのことですが
やることはとっても簡単です

・無駄な点を消す
・点の位置を修正
・場合に応じて曲線を直線に直線を曲線にする
・曲線を調整してあわせる

の4個をあるソフトでやるだけです
問題は・・・・・

※画像クリックで拡大


ものすごく点が多いこと
これでも単純な絵のほうですよ
これ一個の修正に大雑把にやって大体30分
凝るなら3時間以上かかります
自分は今その凝るほうをやっているので
時間が時間があばばbbbbbb・・・・・
になるわけです

これでも手伝いたいという人がいたらご連絡ください
調整するためのソフトと、やり方のコツ、方法を教えますんで・・・・・
全部じゃなくて一部の手伝いだけですので10時間~とかはかかりませんが
とにかく単純作業の長時間労働なので精神が折れます
屈強な精神の持ち主だけお待ちしております(笑)

手伝いしてみたいけど自分に合うかどうか・・・・・
やってみるけど手伝うかどうかは
そのあと考えるというのでもかまいませんので
暇があったら連絡くださいww

疲れる・・・・
なんか途中本気で手伝ってくれると人いるとうれしいなとか考えたせいで
文がなんか変なことになってるし・・・・・・
寝てみすちーに会いにいくか・・・・・
[ 2010/01/18 00:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

死ぬる・・・・・

どうもyoroiballです
現在黒音さんが描いてくださった
新しい絵を調整中なんですが・・・・・
おかしいな30分かけても全体の10パーセントも終わってないや
しかもそれが第一調整(大体の点を消す作業)だというねww
あと細かい点の調整に曲線の調整とやらをやらないといけないから・・・・・
ざっと20~30時間かかるかと・・・・・・
死ぬる orz

誰か自分の代わりにやってちょ
給料?時給?ありませんよそんなの
それでもやってくださる方がいたら
まず脳の検査を受けてからこちらに来てください

本音を言うと誰でもいいから手伝って・・・・・
[ 2010/01/16 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

すいません

相変わらず忙しいyoroiballです
このまま更新しないのはどうかなー
と思い昔やった避け動画をニコ動用にアップしました



ツール使用なのであんまりすごくないっす
そして「エンシェントデューパー」下避けがあともう少しのところで
いつも失敗する・・・・・
処理スピード下げて18回やるのはほんとつらいっすww

さてこれからも更新が鈍くなります
このブログの更新を楽しみにしている方
本当にすいません
[ 2010/01/16 01:15 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

無何有の郷を"むかうのさと"と読んでいた自分が情けない

恐らく1年前のことであった
まぁおいといて…

Orinaでs

焼きそばを作った。
キャベツを切って、ちょっと水分を含ませます。ニンジンを切って(ry
タマネギを切ります。細切れ肉を必要な分ちぎります。

フライパンに入れて、切った奴らを炒めつつ麺を投入し、水を加えながらほぐして
粉末ソースを均一に振りかけて、混ぜて、出来上がり

今回はキャベツが焦げすぎたのですが、やっぱうめえわ
しばらく晩飯は焼きそば固定で良いかな…?


焼いただけでおいしくなる細切れ肉ったらさいきょうね!




久々に作曲だー



stepmaniaのテーマファイル、東方妖々夢で使っていた曲(幽霊楽団)を
また新しく組み立てなおしました。
ならす音って多いほうがいいんでしょうか?それとも音の品質がいいのならそれでいいのか?
何回も製作中の楽曲をプレビューするたびに思う難題です…


[ 2010/01/13 03:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あらま

Orinaでs


自宅の製氷機が壊れました\(^o^)/
当分はスーパー行って、市販のやつを調達していく生活になる……

つい最近買った冷蔵庫なのに、はやいはやい


近日、黒音さんと組んで
夏コミ用のサークルカットを作る予定。
何のキャラ描くか?それはあえてできた時に紹介するのがセオリーというかなんというか…


あたいはデザインがんばるよ!




それにしても……
納豆(゚д゚)ウマー

[ 2010/01/12 00:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

すいません

どうもyoroiballです
更新が止まってしまってすいません
いろいろと忙しくなってしまって・・・・
火曜日まで自分はパソコンが使えませんし
サンドブラストはできないやら
DWIとかも調整終わってないやらで
ほんとにもう・・・・・

消える気はないのですが
ほんとに疲労で倒れそう・・・・・
一応新しい絵の調整は終わったので
来週あたりに彫れたら彫ります
ほんとに更新しなくてすいません
[ 2010/01/09 17:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

きらきら~

どうもyoroiballです
最近更新内容が薄っぺらいですねー
すいません

停止したDWIの調整やら
サンドブラストの絵の調整やら
うんたらかんたらやってるため
今回も内容がものすごく薄いです
ほんとすいません

えーっと今回は
こんなので遊んでみましたよ

※画像クリックで大きいの表示
DSCF8411.jpg

DSCF8409.jpg

DSCF8408.jpg

家にLEDライトの台があるのを見つけたので
動かないのを解体してなんとか光らせて
コップ置いてみました
綺麗ですねえ
次回から動画のサムネはこんなのにしましょうか・・・・・

以上今回の雑記終わり!
[ 2010/01/06 22:26 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

キャラソート(2回目)

どうも
みすちーの愛に埋もれたいyoroiballです

今回は久しぶりに東方キャラソートをやってみました
前回やってからかなりの日が経っているので
少しは変わったかな?と思いましてね
やってみたらかな~り変わってました
急上昇したキャラもいれば急降下したキャラまで・・・・・

無駄に長くなりますんで
追記にします


そうそう自分のやる範囲は
星蓮船を除くWin版すべてと三月精となります

星蓮船はやったときがありますが
どうにもキャラが馴染めなくて・・・・・・
旧作は全作一回づつしかやったときがないのでスルーしました
[ 2010/01/04 20:53 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

相互リンク一件追加!!

どうもyoroiballです
ちょいといろいろ忙しいので更新ができませんでした
どうもすいません
今後もこんなふうに更新がいきなりぷつっと切れることがあると思うので
今のうちに謝っておきます

どうもすいません

えーっと今回は
リンクの更新です

バナークリックで飛びます

サークル中途半端機構の切羽つまるさんです
相互リンクを組んでくださって
どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ

主に東方の小説を書いていて
冬コミではみすちーの小説を出したそうです
行きたかった・・・・・orz
夏コミも参加するそうだから友人に・・・・・

感謝しきれないので
もう一回お礼を・・・・・

相互リンクを組んでくださって
本当にありがとうございます
[ 2010/01/03 21:34 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

年越した

まあこんなことは昨日にでも言えばいいけどさ…



Orinaでs。あけまして!
十の位が変わったこともあり、もうこんなに経ったんだ?
と実感します(´・ω・`)


新年の抱負は…

才能ぐらい開花したい

でしょうか(;^ω^)
小説絵描き作曲デザインやらいろいろ触れて、何一つ
上手くなってはいないもんだから…いい加減マシなものを築き上げたいです。
今年もよろしくお願いします!


年越しは紅白見てました。
白組勝ったんですが。10万票以上もの差が付いてましたね
サークルメンバーみんなして紅組優勝を祈願してたけれど
その努力は見事報われませんでした。残念。


私も、yoroiballさんの参加する麻雀に付き合ってました。
役がぜんっぜん分からなかったこともあって焼き鳥やら最下位とかやらで萎えました(゜∀。)
…と思えば、暗刻でドラ3を稼いで、イーペイコーと赤ドラ牌2つであがれた!時がありました。
諦めないって大事ですね。




せめてあと10年くらいは無病息災でいたい。
何?守矢神社に信仰を貢げば叶えられるって…?

…という夢を見た(´・ω・`)
[ 2010/01/02 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Stepmaniaコンテンツについて

2010年よりDLの違法化が始まって、
ネット上などからのコンテンツのダウンロードに規制?がかかりました。

法の内容を見ると、いろいろとおかしかったりするんですよねこれが(´・ω・`)


さて、
当サイトのStepmaniaの関連物につきましてですが…

・DWIについて
・テーマ「東方踊々夢」について
誠に勝手ながら、配布を中止します。
法的に曖昧な画像を使用していた事が主な理由です。
テーマで例えると
起動時の「上海アリス幻楽団」のロゴや、ランキング画面後の警告画面とか、がそれにあたります。
再配布等は今のところ考えてはいません。ご了承くださいm(__)m
DWIについては、もう一度考え直して制限しつつ公開するかもしれません。

・ノートスキンについて
・2つとも、Takuyaさん作のノートスキン"DDRSN"のリカラーということで、
配布を停止するかどうか正直困惑しています……
配布停止の場合、再配布はしない方向で考えています。

・stepmaniaれくちゃーについて
yoroiballさんが書いてくれた、導入からプレイに至るまでのレクチャーのみ残すこととします。
自分のレクチャーはなんだか書いてて恥ずかしかった(笑)のでしまう事にします。
私より解説が上手いstepmaniaプレイヤー達もいる事ですので…w


・補足
気まぐれながらも、完全にオリジナル(自作曲・自作画像)のDWIを作るという事は
あったりなかったりします。





まとめると

・DWIは配布中止
・テーマは配布停止
・ノートは配布中止を予定
・stepmania関連記事は一部削除
・配布停止のものは再配布予定無し
・自作曲DWI作るかも


このような感じになります。
何卒よろしくお願い致しますm(__)m




元々stepmania関連は暇つぶしの為に色々やってましたが


やりたいことは決めなければならないので。

これからはより一層、サンドブラストや作曲?などに

力を入れていくので、よろしくお願い致しますm(__)m






Orinaからでした。
[ 2010/01/01 23:19 ] DWI | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。



