きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

はにゃ~ん

どうもみなさんこんにちわ~
最近みすちーのことが「好き」から「愛してる」に変わったyoroiballです
ほんとみすちーかわいいよみすちー
みすちーは嫁じゃなくてジャスティスなのはいまだに変わりませんがねww

和服のみすちーやスク水のみすちーなんか、もう・・・・・・・

えっと
ここで自重しておきましょうか
これ以上書こうとしたらブログの全体の残り容量が危うくなると思うので・・・・・・
たぶん書こうと思えば書けますよ
最低でもそこらへんの480×600の絵一枚のデータ容量ぐらいは書けますね
みすちーかわいいよみすちー
また出てしまいました
手が勝手に・・・・・・・

さて二度目の正直ということで本題に入りましょうか
明日(日付的に今日)についてですが
明日もサンドブラストはなく、更新ものっぺりしたものになります
そして火曜日から12月に入るまで少し予定が入ったため、
完全にパソコンが使えなくなります
本当に皆さんすみません

新しい絵についてはできました
ある絵師さんに頼んでキャラ絵を描いてもらったので
それも次回にやろうかと思います
あと、とある実験動画をあげるつもりなのですが
説明が文だと、とんでもなく伝わりにくいので
声を入れて撮ろうと思っているのですが
皆さんこれについてどう思いますか?

自分口下手なのでちゃんと伝わるかどうか怪しいですがww
[ 2009/11/23 03:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

ごめんなさい

どうもyoroiballです
明日はどうやらサンドブラストの新作があげれそうにないです
ごめんなさい

新しい絵柄が調整に時間がかかって
まだ終わってないんです(涙)
ほんとごめんなさいorz
動画も忙しくてものすごく滞ってるし・・・・・・

どなたか調整を手伝って下さる方いませんかー?
ちょいとパソコンの前に5~6時間ほど縛られるだけなんで~
いませんね、はいww
今回の新しい絵がぱちぇなんですが
それがもう殺気が沸きそうなほど複雑なんですよww
しかももう一作品仕上げないといけないし
ああ、忙しい忙しい・・・・・

そういえば今天空の城ラピュタ入ってますね
ちゃんとムスカ大佐は崩壊時にちいさーくドットみたいに落ちてるので
気がつかなかった人は注意して見てみましょう

楽しみにしていた方
本当にごめんなさい

  ブス…  ∫ ;′ ∫  ,;′
   ブス…',. -――-゙、  ;'  ジジジ…
    ;  /      へ `>、'; ∫
   _;'___{.  ,>-/、/=;´イヽ;'_
  /三三j='rー、\_>、)_??, >;;〉三'`、ジジ…
 /三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
 囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
 囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
      ~焼き土下座中~
        ~2回目~
[ 2009/11/20 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

さぶ・・・・・

どうもyoroiballです
ちょいと暇が出来たので
フォトショで10分ほどかけて絵を描きました
どこかのホラー映画予告風の絵です
これ見ると映画予告の一部が手抜きに見える
不思議!

1024×768です
※画像クリックで拡大します
ほらー

それにしても狙っていないのに
白い文字が浮き上がって見えて
紅い文字がそれより奥にあるように見えるのは気のせいですかねえ・・・・・・・
[ 2009/11/19 00:23 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \…………(´Д`)ハァ…

いろいろと神出鬼没なOrinaでs


ブログ更新担当交代ということで出てきた私、

そんなこと言われてもネタ無いんですが…と思ったら



ああ、丁度いいところに不幸という名の記事が舞い降りてきた。


なんと。
PCに水滴が多数こぼれていったのですが\(^o^)/


台所でお茶をグラスに入れて…
PCの前へ戻ろうとしたその時でした。


何かにつまづいて、見事にお茶の一部がこぼれ、
それまた一部がキーボードに向かって見事に拡散していきました(´・ω・`)


やられた場所は主にキーボード左側。
A~Fまでの配列と、その前後辺りでしょうか。

全ての思考と神経が水滴の駆除へ早変わりし、
すぐに拭き取ってやりました。今は多分無事です…

後からがきっと怖い。
突如いきなりの挙動を起こしてもおかしくは無いだろうなぁ(´・ω・`)


もし起きたら…
さすがに生きる希望は失いませんでしょうが、ショックは大きいかも…
[ 2009/11/17 02:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

どうもすみません

どうもyoroiballです
今回はちょっとしたお知らせになります
(この記事は予約投稿です)

自分は少し用事ができたため
11月の終わりまで、つまり11月30日まで
まともにパソコンが使えなくなるようになりました
そのため自分は12月のはじめまでブログ更新ができません
このブログの更新を楽しみにしている極々少数の方
本当に申し訳ありません
すみません

一応Orinaさんに自分がいない間、更新を任せてあるので
完全停止ということにはならないと思います
それではOrinaさん、あと任せましたよ~
[ 2009/11/16 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あ~う~(だりぃ)

最近寝ないと・・・・・と思っても遅く寝てしまうyoroiballです
現在午前1時15分を超えました
多分あと1時間は寝ないかと・・・・・・
皆さんは体調管理に気をつけてくださいね
特に自分のようなのにはならないように
睡眠大事ですよ睡眠

とまあこういう話はおいといて・・・・・
今回サンドブラストで新しい絵柄を彫るといいましたが
残念ながら絵のアウトライン抽出の調整が終わらなかったため
次回の週末に持ち越しとなりました
ほんとごめんなさい

動画も作成する暇がないので
まだ完成しそうにありません
少々お待ちを・・・・・・・
[ 2009/11/16 01:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

お酒は二十歳になってから

どうもこんにちはyoroiballです
最近更新してなくてごめんなさい
今日は羽椰さん、こるつんさん、Orinaさんと麻雀してました
東風戦を2回やって自分は1回目1位、2回目2位とまずまずの戦績でした
数百点差というかなりぎりぎりだったんですがね

とまあこんなのはどうでもいいとして
少し前に彫ったものをあげておきます

飲んだくれ二人

伊吹萃香と星熊勇儀の鬼酒グラスです
サイズがわかりやすいようにするため隣にPSP(1000)置いてみました
ショットグラスなので結構小さく彫らないといけなかったのですが
失敗前提で彫ってみたら思っていたより彫れたのが良かったですね

※クリックで少し大きくなります
もじっ

けどやっぱり少し失敗
文字のところがほとんど読めないです
Suika
 ×
Yuugi
と書いてあるのですがねえ・・・・・・
もっとうまくならねば(`・ω・´)


そして麻雀については
羽椰さんが毎回配牌が良すぎるww

配牌

※配牌時です
いつもはもっといいのですが今日はあまり調子が良くないとのこと
それなのにいつも羽椰さんあがれないんですよねえ
配牌時が悪いときあがってくるのですが
どうなってるんでしょうね?


自分

これは違う局での自分の配牌時の手牌です
結局この手で振り込んだのですが
一体どれで振り込んだでしょう?
状態 ドラ表示牌 3ピン
振込み時 15巡目あたり

正解は3ピンです  ドラッグで見えるようになります
最初は白ポンのトイトイ狙いでテンパイでしたが
いくら待っても来ないので一枚捨てられている
3ピンをトイツ落とししようとしたのですが
一枚目を捨てた時に羽椰さんがリーチをかけて
これは安牌だろと思って切ったらあたりでしたww
その後なんとかぎりぎりで逆転しましたよ、ええ

2回戦目は羽椰さんが自分と数百点差で一位を取りました
その後みなの手牌を確認してみたところ
あと少し早かったら自分があがってました
こういうのがあるからこそ麻雀は楽しいんですよねえ

さて明日は新しい絵柄を出来たらサンドブラストしやす
待っててくれる人がいたらまっててくやさい
[ 2009/11/14 23:28 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

わはー

どうもyoroiballです
土日は少し疲れがたまっていたせいか
更新が出来ませんでした
すいません


先日の休日はこんなの彫っていました

※これ以降の画像は画像クリックで大きいのが表示されます
DSCF8172.jpg

少し前に同じ素材で同じ絵を彫ったとき
鏡文字にしてしまい、失敗したやつのリベンジをやりました
今回は失敗しませんでしたよ

DSCF8176.jpg

DSCF8178.jpg

よく見ると失敗しているところが少しばかり・・・・・・
彫りが甘かったんでしょうなあ
まだまだ頑張らねば・・・・・・

さて作ったはいいもの、何使おうか決まってないんですよねww
だからといってプレゼントに回す気はないし・・・・・・
うーん・・・・・
どうしようか・・・・・・
[ 2009/11/09 21:20 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(4)

10000hit

遅れたけど…
10000hitおめでと~!
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

で⑨描いてみました(*^▽^*)

……誰がなんと言おうとこれはチルノなんだぁ!w
なにかが違う気はするがまぁ気にしない(汗
いちいち気にしてたら俺の絵は見るたび疲れるよ
(。ゝω・)b

まぁとにかく
皆様ありがとうございます
これからもあたたかーい目で、あたたかぁーーい目で見守っててください

では黒音でしたノシ
[ 2009/11/06 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

素材集です

どうもyoroiballです
今回は少しまとめた痛○○用素材を置いておきます
なにに使おうが自由ですので、どんどん使ってください
二次配布は禁止ですよ~

一部絵が小さいのがありますが
拡大縮小出来るので心配ご無用

名前は暫定ですので
なんと呼ぼうがかまいませぬ

※営利目的で使用する場合はコメントやメールフォームなどでコンタクトを取ってください
よほどのことがない限り許可はおろしますので無許可はやめてくださいな

※画像クリックでダウンロードページへ飛びます

内容
・GMKファイル(カッティングプロッターで動かせるファイルです)
・無加工の画像

霊夢ロゴ1                         魔理沙ロゴ1
れーむ まりーさ

レミリアロゴ                        フランロゴ
れみぃ 妹様

静葉ロゴ                          穣子ロゴ
静葉 穣子

小悪魔ロゴ
こぁ

妖々夢ロゴ
東方妖々夢 ~ Ancient Temple風ロゴ  TH

六角形-3つ                        六角形-2つ
六角形-3つ 六角形-2つ

~ここから下はダウンロードできません~
プレゼントではここから下もOKです

レティロゴ                         ミスティアロゴ1
letty uk mystia_20100309003609.jpg

大妖精ロゴ                        パチュリーロゴ
dai2-b_20100309003609.jpg patchouli.jpg

咲夜ロゴ                          幽香ロゴ
sakuya.jpg yuka.jpg

春ロゴ                            空ロゴ
spring_20100309004556.jpg reiuji.jpg

ぴっさん作のみすちーロゴ                          自家製さん作のお空
ぱんつのくいこみよう4 st_utsuho.jpg

ミスティアロゴ2                       魔理沙ロゴ2
声符『木菟咆哮』c 恋符『ノンディクショナルレーザー』

霊夢ロゴ2                         BadApple!!の影絵の妹様
博麗二重結界 2_20100924234939.jpg
[ 2009/11/06 01:04 ] 痛○○用素材集 | TB(0) | CM(0)

ネタが無ぇ……

ほんとうにネタがない今日この頃


Orinaでs
この間、どっかの文化祭バザーに入って
色ガラス皿が5枚、10円で買えたのは中々良かった



さて、前日はyoroiballさんが記述した通り、
11月末日辺りに開催される同人イベントに参加できなくなりました。

どこで勘違いしたのか…
締切日を見事に勘違いしてしまったのが原因です(その差6日)。
yoroiballサン、本当にスイマセン…


もしこの同人イベントに参加出来ていれば、
グラスはもちろん、こちらの方からは無配で東方アレンジCDを
頒布しようと考えてました(・∀・)

5曲ぐらい詰めようと考えてました。
今回参加出来なくなったのでどこかで纏めて公開しようかな・・・



そのうちの1曲です
秋姉妹いいよ秋姉妹
ハウスいいよハウス
モンドいいよモンd(無限ループ)


夏コミには出たい。





[ 2009/11/04 18:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

賽銭入れなきゃ呪われるよ?

どうもyoroiballです
なんとか予告どおり作りましたよ

DSCF8157-2.jpg

DSCF8156-2.jpg

DSCF8163-2.jpg
※この画像だけクリックで大きいの表示可能です

れーむ&まりーさです。
奥にあるみすちーはOrinaさんからもらいました
どうもありがとうございます
このどこかで苦しんでそうな巫女と窃盗を繰り返してそうな自称魔法使いのグラスが
欲しい方がいた場合プレゼントとさせていただきます
さすがに今すぐは金銭的に無理ですので少々お待ちください……

あとグラスが18個、ガラス製の皿が5枚ある
さてどうやって消費しようか・・・・・・
いくら安いからといって買いすぎたww
[ 2009/11/03 23:08 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

(´・ω・`)

どうもみんなさんこんにちは
yoroiballです
最近ものすごく悲しいことがありました
それは・・・・・


同人イベントのサークル参加が出来なかった


ことです
期限まで一週間あったのですが
自分は訳あって忙しかったため
Orinaさんに頼んだところ
なんとOrinaさんが日付を勘違いして申し込みを出してなかったのです
頼んだ自分も悪かったけど頼まれたものはすぐにやってほしかったなっていう

仕方がないので次回のイベントに持越しすることにします
(次回は正月ごろにやるみたいです)
夏コミの申し込みは忘れんぞ
[ 2009/11/02 22:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。