きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねむ・・・・・・

みなさんこんにちは
yoroiballです
といってもあんまり書くことがないのですが

ちょいと自分は少し用事が入ったため
たまにしか更新ができなくなるようになりました
大体週に一回更新できるようになればいいほうになるかと・・・・・・
楽しみにしてきてる方(いるかどうか怪しいですが)
ほんとすみません

Orinaさん自分がいない間の更新をよろしくお願いします

どーでもいいことですが
実はこの記事は予約をはじめて使ったものだったりするww
[ 2009/10/30 18:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

新作~♪

みんさんこんにちはyoroiballです
少し予告より遅れてしまいました
すみません

結構予定が入ったため
動画はてけとーだと思います
過度な期待はしないでください

今回は少し用事がかなり入ったため
予定の霊夢と魔理沙のペアグラスが作れませんでした
次回こそ作りますのでお楽しみに
[ 2009/10/26 02:00 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

DWI No.30

みなさんこんにちは
yoroiballです
今回は結構久しぶりなDWI公開をやろうと思います

samfreeさん作
世界で一番近くにいるのに

  5
  6

バナークリックでダウンロードページへ飛びます
※ バナークリックでダウンロードページへ飛びます



↓これは自分のプレイ動画です


この曲の作者である
samfreeさん
DWIの作成と公開の許可ありがとうございます

いつもどおり曲の歌詞に合わせてBPM変化をかけてあります
最後のやつを踏めたら少し幸せになれる譜面です
簡単な譜面のほうは最初は簡単ですが
最後のほうになると結構難しくなるようにしました
初心者の人にとっては難しい譜面だと思いますが
これのおかげで成長できればいいなと思い作りました

気に入ってくださるとありがたいです
(バナーと背景はOrinaさんが作りました)

明日ニコ動でサンドブラストの動画あげますので
お楽しみに
[ 2009/10/24 22:29 ] DWI | TB(0) | CM(0)

リンク追加

どうもみなさんお久しぶりです
yoroiballです
更新が滞ってしまいすみません

最近忙しすぎて今まで言ってた「暇だ」という言葉が懐かしく感じられるほどです
さて本題に入りましょうか

リンクが新しく1件追加されました!
ボクラdiary の天邪鬼マガイさん

相互リンク
ありがとうございます

このブログは見てわかるとおり
サンドブラストなどでいろいろな物を加工しているところです
石をサンドブラストで削ってそのあとに塗料を塗ったりなどと
とても面白い方法を使ったりしているのでとても参考になります
プラ板使ってのLEDやステンレスなどはいつかやってみたいですねえ

相互リンクはどしどし募集してますので
気軽に連絡をください
まってますよ~

リンクは主に自分から頼みにいってますがね
[ 2009/10/22 21:28 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ふぁあ

秋でもかき氷食えるー下らない優越感に浸るOrinaでs( ゚д゚ )



moji.jpg

東方、バカルテットとゆかいな仲間達のイメージを
フォントにして表してみたよ!

フォントの宣伝も兼ねているという(゚∀゚)


フォントの飾りは、全部レイヤー効果でやってます。

最近は氷のテクスチャを作ることにはまってるらしい



あと、ロゴ作るならIllustrator、
しかしそれを買う金が足りない(´・ω・`)

ベクトル形式ってすごいねぇ……






yoroiballが秋葉へ行ってきてるそうです。うらやましい……


前回秋葉へ行ってきた時やり残したことが一つあった。

確か、C76の期間くらいに、秋葉のホワキャンで東方カップのかき氷があったわけでして…!

んで、ブルーハワイのシロップを注文するとチルノカップが付いてくるぞ!って話です( ゚д゚ )



ちるのかわいいよちるの……orz
なんであの時買わなかったんだんだぜ?反省します(


レティ合同のグラスが欲しかった…
それとなんで、あの時ホワキャンでレティ合同あんなに売れ残ってるんだろ。私が全部買っt(嫌
[ 2009/10/17 02:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

次回予告だぞえ

皆さんお久しぶりです
yoroiballです
最近急がしすぎてまったく行動が出来ませんでしたorz・・・・・・・
3日後にはなぜか行くつもりのない秋葉に行く予定が立っていたりと
今も何かと大忙しです

多分自分はまんだらけの東方のところか
ゲーセンのところで不審者ごっこしていると思うので
気がついた方は見なかったふりをしてください

さて次の動画を予告しておきます
まだ彫っていないので動画ができるのは
あと2週間後ほどあとですが原画は公開しておきます
(面倒なアウトライン変換も終わらせてあります)
※画像クリックで大きいの表示します

reimub.jpg

marisa.jpg

王道キャラとして次回は博麗 霊夢と霧雨 魔理沙を彫ります
動画の主役は違う2キャラなのですが
それは動画出来てからのお楽しみ・・・・・ということで


suiyuu.jpg

ちなみにこの萃香と勇儀の絵を使って
1から作ってみた動画を上げる予定ですので
これも少々お待ちください


完成したらプレゼント・・・・・・

と言いたいところなんですが
現在当選者に渡すための送料を持ち合わせていないため
これもちょいと待ってくだされ


何かと予定がつまり過ぎてる・・・・・・
[ 2009/10/14 20:59 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(2)

1万と200hit記念

1万と200hitありがとうございます。 竹/こるです。これからもきっと私はは雑用係です。


さて、orinaさんの可愛らしい絵を下に追いやるのもどうかと自分でも思ったのですが、久々に何か上げたかったので、上げてみます。


オワタ




一万と200hit記念に4年間毎日を共にした相棒のなきがらをうp。お手入れしてたらポッキリしちゃいました(泣


このメガネを装着して東方をプレイし、そしてコミケに行ったり・・・数々の思い出が蘇り・・・。




メガネってなくなるとメガネ人には死活問題ですよね。                
[ 2009/10/13 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10000

img_965412_21387105_1.jpg

いつも当ブログ きゃらめるぷりん を
訪問して下さる方に感謝。


こんな調子のブログも 気付けば10000Hit
なっているではないか!

当初は1000行けただけでも満足なのに、まさか想像の斜め上をいくとは
誰が思ったことか…


これからも、硝子がある限り、砂を吹きかけていく所存です。
皆様のご訪問、実に感謝!






(bp_Orina)
[ 2009/10/13 00:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

台風、しかしシチューが食べたい

Orinaでs   台風怖かった……

朝に襲来、外に出られないということも
うなづけない方はいないだろうな。もう来るなヽ(`Д´)ノ


今日はこれと言って書くことが無いですが、、、




そうだ、うp主の東方スペックを書こう
今更だけどね



基本的にイージーシューターなんですが……
一番良くやるのは紅魔郷。他の作品よりちょっと難しいとのことだけど、
ちょっと楽しい。


【各状況】

旧作 … やってない(キャラだけ殆ど覚えてる)

紅魔郷 … 霊符Easyクリア (Normal6面、レミリアのところでゲームオーバー)
妖々夢 … 霊符Easyクリア (Normal6面、幽々子のところでry)
永夜抄 … 全チームEasyクリア (Normal6面、永琳のry)
花映塚 … 全員Easyクリア (Normalはミスティア編のみクリア)
文花帖 … Level2まで全部クリア、それ以降詰んだまま\(^o^)/
風神録 … 誘導霊夢Easyクリア (Normal5面、早苗のry)
地霊殿 … 霊夢&紫Easyクリア (Normal5面、お燐のry)
星蓮船 … 未経験 (身内のプレイを横から見てた)

萃夢想 … ちょっと触れただけ
緋想天 … とりあえず全員のストーリーモードをeasyクリア
非想天則 … 現在特訓中 チルノストーリーeasyクリア



ゲーム苦手…(´;ω;`)
Extraはどれもクリアしてません\(^o^)/

しいて言えば、永夜抄、霊夢&紫で
妹紅戦の時に「ウー」まで耐えたくらい……



基本コンティニューしないですよ!
その方が、新しいステージ行けた時の感動量が多いものだから。








********************



言い遅れ、
我がサークルのコンダクターyoroiballさんが諸事情で
暫くブログの方に顔を出す機会がありませぬ、とのこと。

なので、復帰までは
コメント返信等、代わりに私がgdgdといたしますよっと(´・ω・)


[ 2009/10/09 01:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ろっけんろぅ!

Orinaでs 台風怖ぇえ

ではでは、TEPPAN-YAKIから2曲ピックアップして、本題行こう。


Ah Ah(Shinichi Osawa Remix) / 土屋アンナ



火遊び自重汁、なPVだが、これこそ踊れるロック。
そのシチュー私にくだしあ(黙



EEAA / Shinichi Osawa



い~い~え~え~   そら~
大沢伸一さんの約二年ぶりとなる新曲!

大胆なサンプリングとエレクトロがね、もういっちゃいそう。
一昔のMONDO GROSSOを思い出したのは私だけか……







さて!
昨日決心した通りになんか作ってみましたよっと
【続きを読む】 からどうぞ 。
[ 2009/10/07 23:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

レティ「あついー、鉄板で焼かないでぇー」

どうも、どの東方原作でもノーマルクリア出来ないと身内で噂のOrinaでs(



さて ついに来ま(買いま)した…

  鉄  板  焼




私にエレクトロ・ハウスの素晴らしさを教えてくれた偉大なる方

大沢伸一さんがこれまでに手掛けてきたリミックスの総集編!!

それがこの鉄板焼きです。 い~い~え~え~


海外アーティスト版と国内アーティスト版の2枚組で違う世界感を与えてくれます……
そう信じたい。



しかしmyspaceやHOUSE NATION等で事前学習したとはいえ、
まだまだ知らないリミックスが多数あるもんですね…



とりあえずこの記事書いてる今もリアルで聞いてます。
国内陣の方は聞き終わり。FPMのEuphoriaリミが激アツ。




嗚呼大沢伸一、40過ぎても頑張るその姿はまさに鉄板……


[ 2009/10/07 00:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うぬう

Orinaでs   最近多分忙しいです
それと最近、電車乗るのに楽しさを覚える今日この頃。



音ゲについて

今後何か色々と凄い展開になりそうですね。


家庭用ポップンの次回作がPSPで発売、ギタドラXG、
IIDX17 SIRIUS、家庭版IIDX16 EMPRESS……


ポップンはPSPに移植して、果たして何か得することはあるのか…?
XGはレーンが増えたりして、言わばbeatmania→beatmania IIDXみたいな感じか、

そして一番気になる事、
IIDX17 SIRIUSに、HOUSE NATION楽曲は収録されるのか!

あったらいいなー。EMPRESSの3曲は今考えてみれば物足りない希ガス
いやしかしSIIがthunderリミを提供するということは誰も考えてなかった……あれはGJ


もし収録されるんであれば、Q;indiviとか元気ロケッツとかが楽曲提供してくれるといい!ww
Heavenly Star収録でフラグ立つ。      弐寺ハジマタ\(^o^)/ 





ファミマの牛塩カルビ弁当は良作








ページ改装しますた。
IE・Opera・火狐の3ブラウザで確認しましたけど多分異常無いと思う……
[ 2009/10/06 01:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

相互リンク一件追加

どうも皆さんこんにちは
yoroiballです

現在グラスの抽選に参加した人とメールして楽しんでいます
最近忙しくてメールの返事が出すのが遅れてしまうというのが
ちょっとね・・・・・
すみませんね

けどメールが来た2時間以内には多分返してますよ(一部除いて)
そしたら「暇なんですか?」というメールが・・・・・
ぶっちゃけいうと暇じゃないです
めっちゃ忙しいです

とまあ
こんな自分の状態を聞いてもつまらないでしょう

今回は久しぶりのお知らせです
なんとほとんど更新されないリンクスペースに
リンクがひとつ増えました!(パチパチパチ)

管理人 ペルツァさん
コーヒーの時間です

東方の攻略などをやっているブログです
現在星蓮船の攻略記事を作っているようです
頑張ってほしいものですね
自分はへたれプレイヤーなのでこういうのは本当に助かります
[ 2009/10/05 22:20 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)

ちゅうせんか~い

どうも皆さんこんにちは
yoroiballです

今回はお楽しみの抽選会です
さーて
どのぐらいきてるかというと・・・・・

なんと11人も応募してくれました!!

夜叉姫桜鬼さん
ペルツァさん
鬼狩八咫桜さん
はらかなさん
かーくんさん
menuさん
HIROさん
ココアさん
瑞々さん
切羽さん
ざる蕎麦さん

本当にありがとうございます
ちなみに内訳は

どれでも 8人
みすちー 2人
こぁ    1人

そして秋姉妹は
0・・・・・・

いらない子ですねわかりますww
ここで秋姉妹がオリキャラ扱いされる統計がとられるとはww

長くなると思うので興味がある方は【続きを読む】からどうぞ
[ 2009/10/04 02:06 ] プレゼント抽選会 | TB(0) | CM(2)

東方ニコ童祭開催   あと~後夜祭~も

この記事は10月3日まで一番上にあります

みなさんごきげんようyoroiballです
ついに東方ニコ童祭開催しましたね
というわけで自分も動画公開してあります

興味があって暇な方は見てやってください



動画は作るのは初めてなので変なところがあっても目をつぶってください
動画やブログの予告どおり
東方ニコ童祭~後夜祭~プレゼント抽選会を行いたいと思います

DSCF6827.jpg
大体のサイズはこんな感じ

DSCF6808.jpg
小悪魔グラス

DSCF6793.jpg
秋姉妹グラス(秋静葉側)

DSCF6795.jpg
秋姉妹グラス(秋穣子側)

DSCF6722.jpg
私が愛する夜雀の怪 みすちーことミスティア・ローレライの皿

応募の仕方
えーっと
まずは締め切りについて話させてもらいます
締め切りはブログなどで書いたとおり
動画を上げた一週間後、つまり
10月3日までとさせてもらいます

ほしい方はこの記事のコメント欄にて

ハンドルネーム
住んでいる都道府県
住んでいる地名の最初の2文字
連絡用のメールアドレス(ヤフメなどでもかまいません)
欲しいグラスor皿(未記入の場合はどれでもと判断させてもらいます)
動画を見ての感想やリクエスト(これは書かなくてもいいです)


を『管理者にだけ表示を許可する 』にチェックをつけて
コメントを投稿してください
(メールフォームでもかまいません)


北海道 札幌市 ***-*
の人の場合
HN**** 北海道 さっ みすちーの皿 リクエストで妹様きぼんぬ
※細かい書き方は問いません、わかるように書いてもらえればいいです 

なぜ住んでいる地名の最初の2文字を書くかというと
一人が多数の申し込みや当選後、本人を騙ることなどの防止のためです
あとなぜ住所をフルで書かせずに連絡用アドレスを書かせるかというと
これも同じような理由です
そこのところご理解をお願いします

どれでもの場合は当選確率上がりますよ

ではみなさん楽しい幻想郷ライフを
[ 2009/10/03 23:59 ] プレゼント抽選会 | TB(0) | CM(11)

食べられない鉄板焼きが買えません


おひさしぶりになるOrinaでs


サンドブラストの抽選会、多数の方が参加して下さって
驚き…( ゚д゚ )

それと、多数のリクエストもあって
創作意欲も沸いてきます。ありがとうございます( ^ω^)


……それにしてもリクエストなんか多いぞ!w

動画内でZUNって書いた方…そのノリが好きですww



さて、サンドブラストのデザインについて簡素に話すとするか……


 基本、デザインはフォトショ上で製作しております。

サイズは縦横600px。
彫る作業なので、デザインに多彩な色は要りません。多分


なので、白と黒で表現します
自分はセンスとかいうものが無いので、直感を働かせてレッツドローイング、なわけです

mystia.jpg


このミスティアイメージな奴は違いますけど、基本「家紋のようなもの」
を目指してます。 てか戦国時代の家紋のセンスは容赦無ぇなorz

んで、こうしてできたイメージをyoroiballに渡し、
アウトライン変換が行われるわけです。
アウトライン変換作業の方が面倒臭いらしいが……(;´Д`)




兎に角、自分がすることはこれくらい

結構脳に来る作業……




続きは雑記↓
[ 2009/10/03 03:13 ] サンドブラスト | TB(0) | CM(0)

ブラストの裏

こんにちは、初めてのかたは初めまして。雑用代表竹/こるです

我らが団長様がニコ童祭に動画をUPしてくださったおかげで1日のカウント数が最多の79を記録しました。


動画をご覧下さった方、また応援メッセージを下さった方、グラス配布イベントにご応募くださった方、ありがとうございましたM( _ _ )M

さて、メッセージ等を拝見させてもらったのですが、「不器用な自分でもつくれますでしょうか?」という質問が多多ありましたので団長無許可で質問に答えさせていただきます。


できます。

ですが、個人でやる分にはハードルは非常に高いと思います。

まず、初期投資がエアーコンプレッサー、カッティングプロッタ、その他機器で5万弱。
当サークルでは99%yoroiballが出資しています。

次に、1人ではかなりしんどいので、サンドブラストに共感できる仲間がいること。

最後に、エアーコンプレッサー等が配置できる、大きなスペースがあること。
またエアーコンプレッサーは爆音を発するので注意が必要です。



砂が大量に用意できることも必須条件かもしれません(笑
ネットでサンドブラスト用の砂が売ってます。割高ですが。



で、本日海から砂を採取してきたわけですが、



砂の採取って禁止されてないよね・・・?

この砂を茶漉しで濾して空気と一緒にガラスにぶつけるわけです・・・。




海の砂
[ 2009/10/01 20:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DWINo.29

どうもみなさんお久しぶりです
yoroiballです
今回は久しぶりにDWIの公開といきたいと思います

今回はなんと
Yellow Zebra 東方絢彩歌~Touch of Air~より
宵月物語
ボーカル 藤宮ゆき さん

   4
   7

バナークリックでダウンロードページへ飛びます
バナークリックでダウンロードページへ飛びます
※mp3は付属しておりません




歌詞を再現するのにとんでもないほど時間がかかった・・・・・
『帰る場所まで~』のところのあとが叩けない方にヒント
『目印』はちゃんと見ましたか?

初音ミクの消失が今だ完成せず
DWI更新が滞っていたため
昔作ったDWIをあさっていたところ
面白い譜面が見つかったので
これを少しいじって公開してみました
著作権的なものからmp3は抜いてあります
あしからず
やりたい方は東方絢彩歌~Touch of Air~から抜き出したmp3を
同じフォルダに入れるだけで動きます

DWI、ステマニて何?というかたはこちらからどうぞ
[ 2009/10/01 02:00 ] DWI | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。



