きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

コミケのすすめ2 ~計画編~

久しぶりの連投だ~
これを読む前にコミケのすすめを読んでいない方は
先にそちらを読むことをお勧めします
こちらからどうぞ~ (クリックでページ先に飛びます)

では
今回はコミケの中でどのように動いたら
効率よく買えるかなどを書かせてもらいます
(違うところなどがあったらコメント欄にて補足お願いします)

東方専門なので東方で例を出して書かせてもらいます
長くなったりするので【続きを読む】からどうぞ~
[ 2009/07/26 17:58 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)

コミケのすすめ

みなさんお久しぶりです
yoroiballです
今日は何とか休みと暇ができたおかげで書くことができました
最近忙しいせいでDWIがいっこうに進まなくて涙目状態の日々を送っています
何かがわたしの邪魔をしているんでしょうか?
ものすごいほど悪意が感じられます

その中の悪意のひとつには
作っていたDWI『初音ミクの消失』がなぜかバグって
一部のところだけがずれているということが発生したということです
もうすでにあっているというのを何度も確認したところが
とあるときに見たらなぜかずれていましたorz・・・・・・・・
今のところ原因は謎です(心当たりはいくつかありますが)
おかげさまで完成がまた遅れることにorz・・・・・・・


まあこんな悪夢はほっておいて
今回はもう19日に迫ったコミケの準備などについて話すとします
この話は初参加の人は必ず見ることをお勧めします
興味がある方は【続きを読む】からどうぞ
(かな~り長くなります)
[ 2009/07/26 13:40 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)

PSPの液晶割れの直し方

どうもお久しぶりです
yoroiballです

初音ミクの消失のDWI予告して
えーっと3週間と3日がたってますね
一応鬼畜譜面の部分は完成しましたよ
ちゃんとやってるよ~
BPM 60.200~180.800
叩く数 見てのとおり

このとおりちゃんとやってますよー
問題はこの鬼畜譜面だけじゃ
ただのつまらない糞譜面なので
みんなが楽しんでできる譜面をただいま設計中です
あとほんのしばらくお持ちください


今回は題名のとおりPSPの液晶換えをやってみたいと思います
※これをやるとソニーの保障が受けられなくなりますご注意ください

興味がある方は「Read more」からどうぞ
[ 2009/07/15 02:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パンク

Orinaです。


最近は友人の影響等もあって覚えることがいっぱいです(;´Д`)

・作曲・アレンジ
・遊戯王
・麻雀
・グッズ製作方法  etc......



上から順番に。

作曲アレンジでは、無料音源、つまりサウンドフォントでどれだけ安上がり出来るかを無駄に挑戦w
(無料なのに安上がりとはこれいかに)
作ったパートを別々に録音、Soundengine FREEでそれらを加工。
Radioline FREEでそれらを結合してできあがり、といった要領で……
東方曲の楽譜も次々と読んでは旋律コピ、むずかしいですが…・


遊戯王は、まあ…消防の頃に基礎は分かるので各種カードの効果を把握、
でもなんでしょう。150円が次々と消えていくのを思えば躊躇ったりするこの頃。


麻雀はyoroiball指導の元、1からルールを教わってます。
役作るの楽しい。後一つであがれるのに流局というケースいっぱい起こしてしまいますけどw


グッズについては、缶バッジくらいなら手軽にできるのでどうしようかな…と。
妄想で「風鈴はどうでしょ?」とか考えてるけど……色々無理ですな。







こんなかんじ?
最近デザイン作る機会が無いのも、これらのせいかもです。
[ 2009/07/13 00:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」


FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」



七夕です。こんばんわ。


さて、七夕といえば、短冊にお願いをかいて、彦星様織姫様に願いを託すわけすが・・・

ハルヒ論によると、アルタイル、ベガまでそれぞれ16光年なり25光年なりあるので、今日願い事を書くと、16年後だったり25年後にかなうそうです。


随分と先な話だなー。私死んでるんじゃね




全国+一部アジア圏から願いがど~っと押し寄せてきたら、やってられませんよね。私なら絶対処理できません。

一年に一回しか会えなのに、仕事の処理なんてやってられませんよ(笑


以上、竹/こるでした














[ 2009/07/07 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新発想

道端で


あーモミジくぁwせdrftgyふじこlp;@:」「


と、零さんが発狂し、ドラッグストアに駆け込んで謎なお菓子を買って来ました。
(薬買ってこればよかったのに^^)


ネルロファンタジア


うまい!テーレッテレー


で、おなじみネルネルファンタジアです。



懐かしい( ´ー`)

数年ぶりに見ました。ブドウ味です。 ほかにも何種類か味ありましたよね、確か。


では早速作りましょう。


パッケージをビリビリ破く。 説明は見なくてもひとりでできるもん!

1、2のこなを混ぜて水を少量。 あとはネルネファンタジー

極意『練』
↑『練る』の図

ぶれているのは回す速度が非常に早いから(笑



完成です。色が変わりました。魔女サンすげーよ。テーレッテレー(謎
後は3のこなを別穴に入れて食しましょう。穴の形がパッケージのキャラの形にかわってました。


別にあんたのために練ったんじゃないんだからね!


さて数年ぶりに食べたわけですが・・・(何も付けずに)

すっぱ。

とても「うまい!テーレッテレー」とは言えません。子供のころは言えたかも知れませんが。



ちょっとぐぐってみたのですが、ねるねの色変化はPHの変化でおきるらしいですね。
知りませんでした。

しかも着色料は天然由来。流石ロングセラー。





とまぁ、数年ぶりに食べたわけですが、なんだかんだ言って3のこなをつけて食べたら美味しかったです。

零さん発狂してくれてありがとう。





以上。竹月/こるつんでした。


[ 2009/07/05 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あと1日~ 初音ミク譜面予告

どうも皆さんお久しぶりです
yoroiballです
何とか最近やっと忙しい期間を脱出できたようで
少し羽を伸ばしています

さて明日は初音ミクProject DIVAの発売日ですね
自分は当然買いに行きますよ
譜面を作りたいのでね
明日は頑張って午後6時ごろ~8時ごろには完成させて
譜面データをアップする予定です

ちなみに私がPVやHPをみてわかったことは
 ・EDITで作ったデータは外部データ(容量的にこうなるでしょう)
 ・8分音符までしか置けない(これは下の動画にちょこっと)
 ・直鳥あり(同上)
 ・マーカー設定が細かい(同上)
 ・他いろいろ



結論
面倒くさそうです

さて一日でできるものなのか・・・・・・

多分譜面作る人少ないでしょうね
必要とされるであろうスキル

 ・マーカー配置(音感)
 ・振り付け(勘)
 ・衣装(デザイン能力)
 ・カメラワーク(空間把握能力)

かなり敷居が高そうです
作ろうとしていったい何人が挫折するんでしょうか

あれ?なんだかデジャヴを感じますね?
ずっと前に初音ミクが馬鹿売れしたとき
挫折した人が多かったときと似てる・・・・・・・・


えーっとやっと本題に入りますが

私が明日作ろうと思っている曲は
チルノのパーフェクト算数教室
です
もはや説明不要の曲ですね
頑張って作ってみたいと思います
[ 2009/07/01 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。