きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

種族別等で…

好きな東方キャラは…?

まあどうせ、ひいきにはなるのは予想付いてましたスイマセン…

この間のキャラソートの補足的な感じで読んでいただいて結構です。


[ 2009/05/31 02:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

StepManiaれくちゃー  ステマニ?なにそれ?食えんの?編

みなさんこんにちは
yoroiballです

今回は

 ・DDRやStepManiaが何のことかよくわからない
 ・このブログでDWIとか言ってるけど何なの?
 ・やってみたいけど、どうすればいいの?

という方を対象に作った
完全初心者用講座です
間違っても

 ・面白いDWIがない
 ・AAが取れない

などという方は絶対に読まないでください
つまらないとの一言で終わりますので

キーコンフィグ、テーマ設定はこちら

では「続きを読む」をクリックしてください
[ 2009/05/30 23:21 ] stepmaniaれくちゃー | TB(0) | CM(0)

DWINo.27

地霊殿ノーマル6面で6機落とすという奇跡が発生した
yoroiballです
おかげさまでノーコンクリアできませんでしたよ
誰か代わりにクリアしてくんろ

どうでもいいですね
今回のDWIは
谷屋楽さん作
にゅーくれらっぷ
  10 のみ
ダウンロードページへ飛びます
バナークリックでダウンロードページへとびます

avi動画がいらないという方はこちらの画像クリックでダウンロードページへ飛びます
ダウンロードページへ飛びます



次のDWIアップは勇儀の歌(仮)にすでに決まっていますが
その次がまったく決まっていません
あるにはあるのですが現在DWI作成許可の申請中なため作ることができないので
実質予定がありません
なのでもしこの曲を作ってほしいという方は
ブログのどこかにコメントをするか
ブログにあるメールフォームに書いてください
名前は無しで構いません
どのぐらいのレベルがいいか書いてくれれば
ありがたいです(馬鹿でも踏める譜面やネタ譜面、鬼畜譜面とか)
[ 2009/05/27 21:11 ] DWI | TB(0) | CM(0)

みなさんごきげんよう

ものすごくむかつく題名ですね ええ
今までブログを更新せずに何をしていたかというと

バトン作ってました
ほんとごめんなさい

暇つぶしで作ったものが
意外と楽しくてついネタを考えこんで
作ってしまいました
今では3つを公開中です
興味がある方は東方で調べてみてください

さて長くなるので
下からどうぞ
[ 2009/05/24 01:06 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

一日配下

零「小悪魔もいいよな」

Orinaでs…全てはここから始まった。
自分の考える幻想入りキャラの性格が何となく小悪魔に似ていると。

ちょっと痛い度が過ぎた(回答的な意味で)バトンです。

一応 微禁 をつけときます(何
それでも構わん方はドゾ↓
[ 2009/05/19 14:10 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ついにみすちーバトンやってみた

どうもyoroiballです
ついにみすちーのバトンが出来たようです
自分は出来るだけ公平にやりますよ
ええ公平に・・・・・・・・

これ以降はあなたが思う私の人物像とかけ離れたコメントが出てきます
それでもかまわない人は読んでください
[ 2009/05/18 01:34 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

東方キャラソート

Orinaさんがまたしても「キャラソートやtt(ry」と
言ってきたのでやってみました
1位は予想通りでしたが
3位が結構意外でした
4位との接戦で勝ったようです

長くなるので
暇な人は下からどうぞ
[ 2009/05/16 17:22 ] 東方 | TB(0) | CM(2)

東方キャラソート

やってみますた
個人的に長いのが嫌なんで妖々夢にだけ縛りました。すまない



1 レティ・ホワイトロック

2 メルラン・プリズムリバー

3 リリーホワイト

4 ルナサ・プリズムリバー
5 リリカ・プリズムリバー
6 西行寺幽々子
7 八雲藍
8 アリス・マーガトロイド
9 八雲紫
10 魂魄妖夢
11 橙
12 上海人形
13 蓬莱人形


これはひどい('A`)
当然の結果なんでしょうが……

見事にマイナー妖怪と妖精さんが上位独占とは。


後で白玉楼組が俺のジャスティスな零さんに葬られるのは決定的に明らか



もう1位の時点で誰がやったかばれてるので、これにて失礼しますノシ
[ 2009/05/15 23:55 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

試作

ke-ne(wall2).jpg

知識と歴史の半獣・上白沢 慧音 - History of knowledge

・キャスト
絵師…零(現実・ペン書き)
デジタル(…?)配色・背景加工…Orina

サイズ…1024x768 (414KB)

後ろの漢字の羅列は……正直失敗(般若心経)



無理な挑戦だったかも。
色付け、ペン入れした用紙(おまけに横線入り)をスキャンして、
そこから輪郭を検出、そして自分が再配色をしていく……

徹夜してまで無駄に時間かかっちまった('A`)



どうでもいいことですが、
絵が描けねえとやらうだうだ言ってた時は、
ポップンみたいな画風の絵を描いてたりしてました。

そんなわけで、配色もおかしいほど簡易です……スンマセン



まだまだ絵師(兼デザイン)として未熟ですが、できれば暖かく見守ってやってください(

Orinaからでした。




絵中の著作権表現合ってるかな…?
間違ってたら一声かけてくれると嬉しいです(・∀・)

※絵の二次配布、無断転載等を禁止します。
[ 2009/05/14 20:31 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

ううーん

Orinaですお


友人の学校生活聞く限り、
プログラミングやパソコンデザインを受けた方が多数いらっしゃるようで(;´Д`)


プログラミングはC++とか体験できるそうです。
パソコンデザインはAdobe Illustrator CS4とか体感できるそうです。



…………



パソコンデザインはAdobe Illustrator CS4とか体感できるそうです。
(大事なことなので2回言いました)




(;・∀・)<マジカ……

何であの時パソコンデザイン取らなかったんだろーか…
うーうーうーうーうーうーうーうー


したい。でも泣く泣く来年まで待つ羽目に。
[ 2009/05/13 16:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

自分も

Orinaさんが「yoroiballもやれば?」とのことでしたのでやってみました
自分のパソコンが悪いせいか2ページ目以降開けないので
これにしてみました
みすちーのやつないかな?

[ 2009/05/13 01:36 ] 東方 | TB(0) | CM(2)

莫大と僅少の境界

強いて言うとバトン

東方キャラの自分が思うきょぬーなのかひんぬーなのかの設定が
かいてありまする…閲覧注意↓
[ 2009/05/12 22:17 ] 東方 | TB(0) | CM(2)

普通に壁紙



楽園の素敵な巫女・博麗 霊夢 - Wonderful Shrine Maiden of Paradise

絵師・海原孝道 様(海原の世界)


普通に壁紙を作ってみた。
と言いつつ、カラーハーフトーンでフェードの練習を兼ねてました。

主にグラデーションで全てが決まるらしいですが、
途中から透過するグラデーションだと上手くいかないそうな。


霊夢の画像は、海原さんの東方弾幕風の素材から拝借させていただきました><
かるいタッチ(良い意味で)が丁度私のツボを直撃(*´Д`)



外人ウケする壁紙を作ってみたいのう。Orinaからでした。
[ 2009/05/12 14:57 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

祝 3000HIT!

どういうわけでしょう このブログが3000HITしました。

何か記念に一枚絵を描いたりなんかすればいいのかもしれませんが、あいにく絵はかけません。

毎日写し絵をして楽しんでいます。求聞史紀で。


とまぁ、私の話はおいといて。(こういうイベントがないと書き込む事が無い)



このブログを見てくださった(見てくださっている)方々、本当に有難うございます。(私は何もせいていませんが)

今後もこんなグダグダしたブログが続きますがよろしくお願いします。M( _ _ )M
   
                           竹月(仮名)

[ 2009/05/09 22:25 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

忙しい忙しい・・・・・・

どうも皆さんお久しぶりですyoroiballです
最近忙しいせいかまったくDWIに力を入れることができません
待っている方本当にすみません
現在なんとかテンポ配置すべてが終わり
矢印の配置に取り掛かっています
予定の少し多い2700個になってさらに大変です

待っている方にお詫びのしるしとして
この動画を見てネタ避けの参考になればと思います
(この動画はずるをしていますのであまりすごくはありませんが)

本当はこの動画はただの自己満足で終わる予定だったのですが
なぜか無性に動画をアップしたかったのであげました
リプレイがほしい方はこちらから
(リプレイが再生されない場合があるようです、そのときは残念ながら諦めてください)

もっと大きいサイズで見たいという物好きな方はこちらから

本当に遅れてすみません
[ 2009/05/08 22:21 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

2,3ヵ月ほどご無沙汰だった絵描きをまたやってみた

昔、「絶対に絵なんて描けない」って言ってた自分はバカなんでしょうかね。

keine_last.jpg

てなわけで、カットイン間隔で慧音を描いてみました。
影の付け方なんてサッパリなんですが、フィーリングで付けてみたら何とかなった。
反省はしていなi(ry

そもそも何で絵を描きたかったかと言うと、
photoshopでの作業をもっと円滑にするために、ペンタブを物置から掘り出したのが
始まりでしょうか。
だいたい、1万円前後もしたペンタブなのに使わないままとか、失礼すぎますな…私がorz

こうして久々に絵を描いて…ペンタブの作業が楽しくなってきたので
今後も続けようと思います。必ず。



Orinaからでした。
やっとstepmania以外に熱中できるもん見つけたなぁ…マジデ
[ 2009/05/06 22:32 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

うーうーうーうー

結局
このGWは何もできなかった自分がいる…

Orinaです。


GW中困った出来事等は色々ありましたね。

たとえば、外食しようと思って各店を巡っても
どこも満席で苛々としたり…
(家から近くの地獄亭焼肉屋はなんと、入り口からはみ出す程度の行列をついているそうな…)

最終的にマック買って諦めようかと思ったんですが、
偶然近くのハンバーグ屋が6,7席程空いていた(何)ので、大人しくそこでGWを過ごした。

これが望みじゃなかったけどなぁ。

ビーフm9(・∀・)9mタベラレナーイ!!(カロリー的な意味で



その後大人しく、音楽鑑賞とCS4特訓をしてましたとさ……

大沢伸一さんのThe One+欲しくてたまらん。夏コミ金も貯めてるんに。でも欲しいぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
[ 2009/05/06 14:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

よこくー

みなさんお久しぶりですyoroiballです
最近は本当に忙しくて更新が滞ってしまいました
すみません
そんなみなさんに少しでも謝ろうという意思を見
せるために予告を行っておきます


ニコニコ東方幻想郷という曲です
予定ではレベルがひとつで
約13分間で2500個ほどをたたくものを作ろうと思います
あと少しお待ちください

以上yoroiballでした
[ 2009/05/01 18:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

stepmania用だった没壁紙

今回も行きますよん(・∀・)


"1 more night feat.MONKEY MAGIC / ravex"
わんもあないつ

まず、最初に聞いて冬を思いついたんだ。すまない(´・ω・`)
CS4導入して特訓用に仕上げたものです。ふゆですよー。





"Rendezvous / Shinichi Osawa"
らんでぶー

ランデヴー何それ美味しi(ry
と思い、後に辞書で引いてみたらデートという意味だったそうな。
だから色っぽいと思う作品(何


"Drive my Life / SOUND HOLIC"
どらいぶまいらいふ

ほら、ユーロビートだから爽快な壁紙を作りたいと思ったんだ。
でも見事撃沈\(^o^)/
輝きすぎワロタ 今は反省している(´・ω・`)





つーか
全部 文字 真ん中 (´・ω・`)

同人誌デザイン担当はもうちょっと特訓すべきだな。
私の事ですが。



house nationシリーズは聴くべき。個人的にPremiere Gigか4th Gigがオヌヌメ。
Orinaからでした。
[ 2009/05/01 18:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。



