きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

うむ

なにがうむなのか…Orinaです。

『妄想で脳を活性化!』という
くだらない思考を引きずりながらも生きてますw

なので小説を書くのが好きなんですが(やる気によって頻度変動)

やっぱり

完成(∩´∀`)∩

見直し

うわ表現だっさ…

(´・ω・`)



いいさいいさ、れてぃ主役の幻想をつくるんさ…

ところで、
零さんには迷惑をかけてしまったね。
だけどこの間のレティは……感動ものだったぜ( ´∀`)b
[ 2009/04/28 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久しぶり

やあ、零だ。

orinaじゃねーぞ、間違えるなよ。

今日は久しぶりに東方紅魔館~地霊伝までやってみた。

大抵はコンティニューして六面までが限界だった。

一様ノーマル。

でも、永夜抄はパットが拒絶反応なのでキーボード。

でも、地霊伝はお燐までしか行けない・・・・・・お空に会ってみたいものだ。

プレイしながらも、キャラクターのスペルカードをわかりやすくかいてる。

弾幕の流れ、パターン、仕方。

今日は妖々夢のスペカを書いたが・・・・・・・・・・。

エキストラの「藍」が強くて・・・・・なかなか書けない、二個しか書いてない。

紫は緋想天で見れば書けるけど・・・・藍が・・・。







まぁ、橙は書けたが・・・・・。

誰か藍のスペルと弾幕の動き教えてくれ・・・・。








気が向いたらパソコンで絵でも描くよ。


by零←大事なことなので二回言う。 
[ 2009/04/27 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

DWI No.25

どうもyoroiballです
やっとDWIをあげることができました
本当に遅れてすみません
今回の作品は前回予告したとおり
ニコニコ東方幻想郷
です
  9   のみ
ダウンロード
バナークリックでダウンロードページに飛びます



曲が長くて叩く気はないけど
どんな譜面が気になるという人は
下に動画を貼ったので見てください


今回バナーはOrinaさんに頼んで作ってもらいました
自分で作ったものがかすんで見えるほどのできですね
完成した後に気づいたのですが
序盤に出てくる射命丸のところのストップが
少しずれていることがわかりました
埋め込みで修正することができないのでそのままになっています
プレイをする方はほんの少し早めにたたくといいでしょう

BPM変化については
できるだけ曲を再現させるために合わせましたが
どっかのカエルと馬鹿のところと⑨オンリーのところだけは
かなり早いため直鳥がうまくいかずに
奥の音に合わせてごまかしてしまいました
どうもすみません
他のところは歌い手の人に合わせているので
結構たたきやすいと思います(思わなかったらごめんなさい)

詳しいDWIの説明はダウンロードしたフォルダの中の
テキストに書いてありますので暇な方はそちらを読んでください
[ 2009/04/23 21:14 ] DWI | TB(0) | CM(0)

DWI No.24更新

みなさんこんにちはyoroiballです
今回は前々回公開した
ボクPさん作
「あなたの歌姫」(初音ミクのみ)
  4 のみだったので
組曲が完成したので改良(改悪?)してみました
レベルは二つ増えて3つになりました
   1
   4
   5
ダウンロードページへ飛びます
バナークリックでダウンロードページへ飛びます
          avi動画入りです



ついめんどくさかったので前回のものをコピペしちゃいました

一番簡単なは本家の(1回しかやったときありませんが)
レベルが1のを再現してみました
1にしては少し難しいかもしれませんが
初めてStepManiaをする人でも
クリアできるように仕上げてみました
これでクリアできなかった人がいたら本当にすみません
[ 2009/04/22 21:13 ] DWI | TB(0) | CM(0)

よくあるはなし

最近あきらかに自分がダメ人間に突き進んでることを理解しているのに、何も打開策をうてない竹月(仮名)です。

さて、このほとんど東方で埋め尽くされている当ブログには全く関係ない話なんですが、本日、アニメイトなる店へ行ってきました。  久し振りに。


理由は、マンガを買いに。ハヤテ新刊です。





で、遭遇しました。




ここの本管理人に。(+零さん主任さん


よー、なにしてんのと軽く雑談してたら「月のイナバと地上の因幡」限定版(上)の最後の一枚の予約券本管理人にとられましたヽ( ´ー‘)ノ


 ちなみに「いえろ~ぜぶら」の新曲を狙って来たそうですよ。 売ってませんでしたが。


――――――――――――――――――――――――――――


なぜかアニメイトにいくと知人がいること多いんですよね。





昔の話ですが、初めてアニメイトに行ったとき中学の同級生に遭遇したことがあります。

まぁ中学の時から教室の隅で絵描いてたりしてたようなヤツだったんで、別段なんともおもいませんでしたが。ちょっと相手に悪いですが当時 ふ と ま し かったですし。


が、そんなヤツも数年ぶりに会えばメガネの似合う美人女子にランクアップしちゃってるという、
まぁ、「よくあるはなし」です。  ―あまり無いですか?


そして、今日も本管理人ご一行以外の知人に遭遇してしまいました。





同級生に(さっきとは別人)




なに、あなたたちヒマなの?(私もだけれど


こいつは幾月幾年たっても顔も、性格も何もかわってませんでした









電車の時間が迫っていたので、話し込むことはできませんでしたが、久々に誰か知った人と会えると嬉しくなるものですね。
[ 2009/04/20 22:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

DWI No.22

どうもyoroiballです
今日予告しておきながら今日アップするというおかしいことやってます
予告の意味ないね。うん
まあとにかく紹介しておきます
鼻毛Pさん作
初音ミク オリジナル曲「この想い伝えたくて」(まともな歌詞Ver_)
です
  2
  5
  7
ダウンロードページへ飛びます
バナークリックでダウンロードページへとびます



BPM変化についてですが
できるだけ曲に合わせてやったつもりですが
少し無理が出ているところが少し悲しいです
BPM変化の前には変化するというのが感じ取れるように配置したのですが
一部感じ取れないところがあると思います
そこについてはなんとかがんばって感じ取ってください
ほんとごめんなさい

どうでもいい話ですが
お金がない・・・・・・・
ついに夏コミまでに使えるお金が1000円を切りました
月のイナバと地上の因幡を予約したもんで・・・・・・・・
[ 2009/04/20 15:19 ] DWI | TB(0) | CM(0)

んじゃ自分も・・・・・

どうもyoroibalです
最近あったかくなりましたね
リリー到来の季節、そして夏コミまであと4ヶ月ですねえ
なんかOrinaさんが新しいDWIの公開予告をしているようなので
こっちも予告しておきます
DLはできません
※現在製作中のためDLはできません。あしからず

鼻毛Pさん作 「この想い伝えたくて」です
本当はこんなの作る気はなかったのですが
組曲を作ってる最中に、疲れたので短い曲でも作ろうかと思い
この曲を作っていたのですが
途中全体的に3連譜1個分(0.2秒くらい?)ずれているのに気づき
最初からやり直したところ、すこし熱が入ってしまい作りこんでしまっているという状態です
現在完成しました
あとを作りたいですね
[ 2009/04/20 12:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

祝・2000Hit!(今更

やあ。零だ。 といいつつ中の人はOr(ry

というわけなんだ。すまない


前回の妖夢は、あれで完成だと思っていたんですが
本人の要望で、コピックを使って着色までしてしまう始末に。
絵が描けないから見て凄かったなぁ…

あなたのなけなしの欲望も、全部頂くわ!(嫌

とはいえ、零さんも現在絵師の特訓中。コピックを使ったのは初だそうです。
さらなる成長に期待!
とはいえ、素敵な妖夢をどうも有難う御座いましたm(__)m



3000Hitの際には何を描くんでしょうね?
1000で椛、2000で妖夢、3000で朱(ry

かもしれませんねぇ( ´∀`)


今後ともきゃらめるぷりんをよろしくお願い致します。Orinaからでした!
[ 2009/04/17 20:05 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

ヒマジンの叫び。。。

いきなりですが。。。
ペンタブのペンの芯がきれたぁ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんだけなんですが。。。

俺の手書きはクソですが頑張る。。。w
(ノ△・ )
[ 2009/04/16 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DWI No.21

どうもyoroiballです
なんとかavi動画をダウンロードできました
少し画質が悪いところが難点ですが
もう妥協しちゃえということでアップしました

※この譜面は後半ずれていますのでご注意ください

ほたてゐさん作   ネイティブスマブラDX
   9     のみです
ダウンロードページへ飛びます
バナークリックでダウンロードページへ飛びます
avi無しこちらから



自分が前々回公開した「組曲『同人作家』 を腐女子に歌ってもらった」
というdwiについて植物主任さんが
「曲が長いわりに矢印が少なくてつまらない、もっと難しいのにしろ」
という1日で作ったことを少し頭に入れてほしいなと思う発言をしたので
この最終(ではない)鬼畜兵器をもって貴様の罪に私自ら刑罰を与える。
 死 ぬ が よ い
的に作ったらこんなのになっちゃった(チャハ☆)

自分としてもかなりうざったいと今では思ってます
(作者の自分が3回ほどしかクリアしていない時点で問題があると思います)
ですが反省はしていません
作ってるときはとても楽しめたのでよかったかな
と感じています

次の鬼畜型の譜面は大体の予定があるので楽しみにしていてください
うふふふ・・・・・・・・
[ 2009/04/15 21:16 ] DWI | TB(0) | CM(0)

トップ画変更のお知らせ つー

Orinaです。
久しぶりにフォトショを起動し、黒音さんの絵を起こしてTOP絵を作成致しました。

いかにもサークルだ、っていう雰囲気を見せたいなぁ。
センスない私が作れるわけがないか……

とりあえず、お気に召されれば幸いです。


なお、今回のtop絵にちゃちゃさんのブラシを使わせていただきました。
いかにも和なブラシが素敵。有難うございましたm(__)m
[ 2009/04/15 01:48 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

うーん……

ついに頭の中が春になりました(ぇ

やっぱり幻想入りってのは書きやすくて、辛い展開・明るい展開を築いていくのが楽しいです。

レティと一緒にいる私をいつも書いてて飽きない。
ブレーキが効かないせいで、そろそろ冬も終わりかけているというのに
全くレティが帰らなかったり。よくあることですww(


自分なりの考え方ですが、レティの性格って3つに分けられるような希ガス。

1.原作っぽく、ちょっと天然味が入ってるタイプ(くろまく~)
2.かっこよくて、どこか少し冷酷(TOEセルシウス…いや違うか。恐らく二次設定)
3.チルノを思いやる、原作とは180度曲った優しい母系キャラ(推奨)


文化帖を見たあたりでは、1ですね。
2は、どこかの絵師さんのサイトが言ってたような。こんなレティもいいもんだなぁ。
3は私の固定概念、おそらく他の人にもいる筈だ!


文化帖でZUNが レティは、チルノを敬遠している(ような文書)と書いてあったときは…
少なくとも何かの怒りを感じてまいたがww



********

チルノ「レティー!みてみて、あたいの作った雪だるまー!」
レティ「あら…ちゃんと私の事まで配慮しちゃって…偉い子ね」

そう言って、レティはチルノの頭を撫でた。

チルノ「ふふ、あたいってば最強ね!」


レティ(女冥利でよかった…ふふふ)

********


今度からちょっと黒い成分を入れてあげようかな、と思う。
Orinaでした。
[ 2009/04/14 14:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

難しいですね・・・・

どうもyoroiballです
最近REXを買ってついてきた星蓮船をやってたりします
自分はイージーシューターなのですが
なぜかイージーがやる気しなかったので
ずっとルナやってます
馬鹿ですね~。ほんとアホですね~
頑張っても2面で殺されるというのをいい加減学習しろと言われるほどやっていたら
なんかすごいことが発生しました
th001.jpg
なんと一面でエクステンド発生
よっしゃ、これでかつr(ry


無理でした・・・・・orz
きれいに2面で消し飛びましたよ
もうちょっとパターン化が必要なんでしょうか?
お前の腕が低いだけでいくらパターン化しようがむr【スキマ】
などということを言ったらスキマ送りになりますよ

私が
[ 2009/04/13 21:59 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

雑談

春です。 

一斉に桜がフィーバーモードに突入しました。
もう四国九州らへんは散っちゃったかもしれない時分ですが。

さくら

桜吹雪って狙っても撮れないもんですね。
よく絵とかに見られる桜吹雪って結構オーバーに描いてますよね、絶対。

機種はEos-kissFです。誰が撮ってもきれいに撮れます。
小さいし、軽いし、突撃取材の多い文ちゃんにはもってこいな機種です。


そういえば、街中に多いソメイヨシノ、種子では増えないそうですね。

じ ゃ あ ど う や っ て 増 や す の よ 、
     そ こ ら じ ゅ う に あ る じ ゃ ん  

って話しになりますが、あれは全部挿し木で増殖させてるっぽいです。


つうことは全国に散らばってる全てのソメイヨシノさんの元をたどると一本の木にたどり着くわけです。

ようはオリジナルもこたんを真っ二つに切って二人のクローンもこたんをつくり、さらにそいつらを真っ二つにして4人のクローンもこたんを作るようなもんですかね。分かりにくいですね。

まとめると全国のソメイヨシノさんは一本のソメイヨシノさんのクローンてことですね。


ちなみに写真は彼岸桜です。

以上、くだらない雑談でした。
              竹月(仮名)
[ 2009/04/13 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

代理公開で妖夢。

やあ。零だ。
といいつつ中の人はOrinaだ(
零さんに代わって、絵をうpです( `・ω・´)


東方妖々夢より、魂魄 妖夢。
台詞で一番に印象に残るのが
「あなたのなけなしの春を、全部頂くわ!」…と思ってます。
かっこいいのに何処か拍子ぬけしてて可愛い庭師…1家に一魂!(

貴方のなけなしの春を…いただくわ。

紙に描いたものをうpするにあたり、紙の汚れた場所をフォトショでできるだけ削りました。
すまない。

余談ですが、これとは別にSAIバージョンがあるっぽいです。
それは零さんからうpしておくのかな?おしえて零さん!(待

なんだか私も久々に絵を描いてみたくなった…ちょっと描いてくる( `・ω・´)
[ 2009/04/13 16:46 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

作ってみた

寝れない。
明日学校があるというのにこれはないな……

そういえば、私も花見をしていて、あらためて
「リリーSUGEEEEE」と一人で関心。
夜桜はいいよ。おぜうも夜桜派だな、そういえば。

写真用意しておけば良かったなぁと後悔しておりますorz

********

話戻して、今回はとある物を作ってみた。

……これです

20090413031402



同人CDもどき…もとい
今は公開を停止している東方舞踏劇のオリジナルサウンドトラック。(身内用)

製作費は約800円?
とは言っても録音用CDに全額注ぎ込んでます。それとCDけーす。

ところで、どうして作りたかったんだろう……
何故か思い出せませんでした。

でも、完成感はあったので良しとしましょうか……
とりあえず、きゃらめるぷりん全員に配ろう(待
(紙が足りない)

では。Orinaでした。
[ 2009/04/13 03:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

あ~肩が痛い・・・・・

どうもyoroiballです
いつの間にか春になっているもんですね
DSCF6197.jpg

この写真は近くの(といっても少し遠い)橋が桜で咲いていたので
つい思わず持ってたカメラで撮っちゃいました
え?「カメラ持ってる時点で偶然じゃないだろ」だって?
自分はいつもカメラを携帯しているので
いつでも撮れるのですよ。ふふふ・・・・・・

・・・・・・はい、みなさんはここで引くところですよ
引かずに普通に読んだ方は何かずれてる可能性があります
そのような方は即刻私を白い目で見ることをお勧めします


DWIについてですが
前々回に自分が作ったDWIの反応が
植物主任さん「曲が長いのに矢印が少ない」
Orinaさん「えっ?あれ本当に1日で作ったの?」
という状態でした
矢印が少ないことについては曲が長いのに叩きすぎたら疲れるだろうし
曲の歌詞を聞いてほしいということで矢印を少なめ&足譜面にしましたし
本当にあれは1日で作ったんですよ
証拠としてはEDITモードで自分のDWIを見ればわかります(ものすごい汚いです)
ということから次の作品は少し鬼畜を作ってみようと思います
というか作りました
なぜアップしないかというと昔持っていたaviがあまりにも低画質すぎる
というのが理由です
なぜかその動画だけ今はダウンロードできなくて四苦八苦というわけなんです
アップ予定のヒントだけおいておきますね
[ 2009/04/13 00:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

人形劇

草むらにて。



私:「フンフフ~・・・( ´3`)~♪(口笛」



あ ! や せ い の ミ ス チ ー が あ ら わ れ た ! 



私: ・・・(´・ω・`)?

      ↓

   ( ゚Д゚)ポカーン
     
  
光ミスチー


工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノェェェェエエエエ工工



どうんすんの、フィーバーしちゃってるミスチーみつけちゃったよ。


てか自然界でこんな蛍光色、他の妖怪の餌になりますよ(ゆっこさんとか

川に金魚ながしちゃダメなのと同じです。たぶん。

そういえば小学生んときに白いオタマ捕まえたことありますね。突然変異ってヤツですね。

白いカエルにならないかとワクワクしたもんですが、普通の緑色のカエルになりました。


で、捕獲。コレも鳥獣保護です。 たぶん。

ちなみに本家ポケモンでは320時間ほどプレイして2匹しか出現してません。

うち一匹がサファリパークで出現しまして。みごと逃げられましたヽ( ´ー`)ノ


光ミスチー2bmp




さて、捕まえましたが、育てるつもりはありません。

なーんか、個体値が低いから強くならないとか聞きますし。あ、それ金銀だっけ?まぁいいや。

まぁ、ボックスに入れて観賞用ですね。 
 
                               以上、竹月(仮名)でした。 
                               駄文長文失礼しました。


[ 2009/04/12 22:03 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ヒマジンのお絵かき~

   2000HITおめでと~!
      (。ゝω・)b
霊夢 2000HIT

霊夢かいてみました~
(*^▽^*)
2000HITだから描いたってわけじゃないんですけどねw
(・ ・*)ゞ

↓文字なし
霊夢 桜

Orinaさんがやたら期待してたのでビクビクしながら載せました。。。w
春も来たんで桜です
(*^ ^*)

東方ではありえないこと(霊夢の服違うとか…)があったらごめんなさい
m(_ _)m

手描くの苦手なんだなぁと改めて思い知らされた。。。(汗
(ノ△・。)
桜がなんか気に食わん!w
・・・まぁ2000HITなんで小さい事は気にせん!!
(*`▽´*)

俺が霊夢描くの待ってた人よ!
期待に応えられなくてごめん!!www
(。ゝω・)b


こんなとこかなぁ~
2000HITおめでと!!w
ではでは
(。ゝω・)ノシ
[ 2009/04/12 18:09 ] お絵かき | TB(0) | CM(2)

人形劇

竹月(仮名)です。

さて、誰も期待していない私の人形劇進行度を発表します。


マチス戦

随分と自重しない画像の多さですが、2000記念に許してください。

さて、マチスはかつて、軍隊に所属していたそうです。

しかも少佐とな。

「エレクトリック人形つかって生き延びたネ!」

ルー語・・・?

マチス戦2

画像でっけ・・・

で、カスミ戦の主力だったみすちーは、電気に弱いので、今回は戦闘に参加してません。

かわりに参加したのが、ヤマメ選手な訳です。

はい、後は画像の通り。あっさりとバッジくれました。


で、軽く進んで、今イワヤマトンネルです。 手前でチルノとか捕まえました。



ジム戦直後。助手にフラッシュ貰いにいく途中で33Lvヤマメが。
ヤマメLv33


もうちょっと早く出てよ;;
[ 2009/04/11 12:11 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

2000HIT!

ついに2000hitしました。

キリバン踏まれた方、おめでとうございます。



さて、2000記念に、この複数人で更新してるブログに何かが起きます。(たぶん

何が起きるかは私も知りません。が、何か起きます(謎







こんなブログを定期的に見ているのはおそらく我々だけでしょうが、今後ともよろしくお願いします
M( _ _ )M              竹月(仮名)





[ 2009/04/10 17:50 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ヒマジンのお絵かきぃぃぃ~

あぁぁぁあ

やぁやぁ…ノ
零さんに言ってみたけどメール返してくれないw
ポーズ決めだけでいいんだけどなぁ~…
(↑意味深な発言…といってるこれも意味深w Orinaさんでもいいですよ?なんていってみたりもするw)

ってことで霊夢ぅぅぅはいったん置いといて(いつか描きますから怒らないでぇ 汗)
こんなの描いちゃいました~(*^ ^*)
なんか描こうと思って目描いてたら朱里さんに金髪の…なんだったか忘れたけど(笑)思い出して、勢いで描いてみたww
(。ゝω・)b

時間かかったのは目です。。。
目から描き始めたんで後々目でかっ!と思って何度もなおしました…
(ノ△・。)
まぁできあがったの見ても顔でかいかな?とは思ったんですがねぇ…もういいやぁ~とこういうことですw
今回アクセサリなんかも付けてみた。。。これが吉とでるか凶とでるかw
なんてったって胸らへんにあるあの丸の群れはなんでしょう。。。
描いた本人もよく分かってませんw
(。´・д・)o
そしてやっぱり背景でてこないよぉ あと髪の毛のまきまきしてあるやつもっと大きくした方よかったのかなとか思ったり思わなかったり。。。

まぁなんだかんだ言ったが、描けたんだ…
よしとしよう。。。
(ノ△・。)


では今日はココらへんで終了ですかな♪
また次回~ノシ

………右端に名前描いてゴメン
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[ 2009/04/09 23:26 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

DWI No.19

どうもyoroiballです
えーと今回はニコニコにあった
L*auraさん作のゼルダの伝説時のオカリナ-オルゴールメドレー-を
使わせていただきました
ダウンロード先へジャンプ
バナークリックでダウンロードページへ飛びます
 4
 5
かなりいいメドレーですので、DWIだけ捨ててmp3だけをもらっておく
ということでもかまいません(できればプレーしてほしいですが)
BPMが100と遅いので1.5~2倍速推奨です



話は変わりますが
時のオカリナってとても面白いゲームですよね
ダンジョンも多いし、イベントも楽しいし、水の神殿はトラウマだし・・・・・・
仕組みがめんどくさすぎる・・・・ダークリンクとはもう二度と会いたくない・・・・・・
ちなみに自分の中のボスランキングに2位になってます(中ボスのほうがボスより強いと思う)
1位はファントムガノンですね
序盤で体力がまったくないのにあれに勝てと?(初心者プレー丸出しで死んだりして)
裏については表をやったときある人にとって難しく感じるところはないですね
裏が始めてのプレーで実況というのをやる人はいないんですかね?
ぜひ見てみたいものです
[ 2009/04/09 22:19 ] DWI | TB(0) | CM(0)

・・・・・・・・・・・・・・

別に言うことない、うん

ただyoroiballに「お前も何か書け!」

って、言われて書いただけ

以上

by零
[ 2009/04/09 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

あともう少しで

どうもyoroiballです
もう少しで動画がアップできそうです
本当は今日アップしようと思ったのですが
いざ準備が終わってとあるアレを動かしたのですが・・・・・・

爆発
したため動画にあげることができませんでした・・・・・・・・orz
計4回の爆発が起きましたよ
それによる被害はでなかったものの、そのせいで植物主任さんがトラウマになったようです
1回目の爆発のあと以降お手伝いを頼んだのもかかわらず近づこうとすらしませんでした
1回目の爆発はもし当たっていたら悪かったら死んでいたかもしれませんので無理はないでしょう

というため
残念ながら動画のアップは少しあとになりそうです
カバディでもやりながら気長にお待ちください
以上クリケットに興味があるyoroiballでした
[ 2009/04/06 21:07 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

東方人形劇

とりあえず、ブログ立ち上げ記念ぶりに書き込みます。 竹月(仮名)です。

さて、私も今更ながら東方人形劇始めました。

人形かわいいですしね~

東方×ポケモンの発想はすごいと思いましたね。他にもテイルズとかと差し替えて「東方嘘偽樂」とかやって欲しいですね^^(東方嘘偽樂=去年のエイプリルフールにあがったネタ

で、今ストーリーはカスミをボコった所です。 こまっちゃんの対処マジ困ったわwwww

撃退方法は

みすちー 「うたう」→限界まで「すなかけ」→ 「かぜおこし」orちびルナ→電気ショック
      一連の動作中に敵が目覚めた場合「うたう」で再度「うたう」使用。カスミ戦
みすちーはノーマルだから、必中の「シャードーパンチ」が食らわないので、そこが嬉しいところ。

で、一番きつかったのが「かぜおこし」の威力のしょぼさ。 PPがいくつあっても足りません。
やきとりがなかったら死んでました。 みすちーにやきとり・・・ナイスコンビネーション!
カスミ戦直後パーティカスミ撃破直後のパーティ。さくやさんは何も活躍してません。 このまま人形センター→ライバルでサクサクいこうと思ったんですが、


何回やっても何回やってもリンノスケ(注:ライバル)がたおせーないよ~♪(泣

あの~霊夢の眠り粉は何回やってもよけれない♪

「うたう」使って眠らせるけどいずれは起きて殺される

「すなかけ」連打も試して見たけど「ハクレイの巫女」相手じゃ意味が無ーい♪(原作クリアボディ

だから次は絶対勝つために僕はみすちーだけは先に進化させておくぅぅー♪


無理やりですね。
まるで中二病患者です。きっと私は中二病なんでしょうね。
どっかに中二病測定してくれるHPあったよね。今度やってみよう


で、Lv上げましたカスミ戦直後パーティLv上げ版

みすちーは本当にいい子ですね。 もうさくやさんより先頭キープしてますよ。

コレでリンノスケ(注:ライバル)戦頑張ってみます。 勝てなかったら優曇華でも上げるか。。。


しかし、、、、努力値配分したいなぁ~。でもねぇ、ハナダとオツキミ山の間の草むらで「特攻」をもっているやつが出なくって(´;ω;`)

[ 2009/04/06 00:03 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

ヒャッホーゥ!

20090404194213
私は帰ってきた!!

まだ大阪、関西空港の中だけど・∀・
[ 2009/04/04 19:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

よ~し次描こう……ん?…ん~

次何描こうか悩んでるヒマジンAでございます。。。
(ノ△・。)

やっぱり東方なのか!東方か!よしっ…
はじめは霊夢にしようかな…?

…まではよかった
(ノ△・。)
やっぱりポーズがでてきませんでしたwww
誰かラフ描いてくださいw
…なんてわがまま通じんだろうなぁ
一回零さんに聞いてみますかな


あと前の絵自画自賛しましたがやっぱりそこまでうまくない!…と更新したあとに思ったw
(。ゝω・)b
ヒマジンさんのなかではあんなしょぼ~~いのがうまいなのかw とでも思っててください…てかその通りw
(*`▽´*)


…なんかお騒がせしました(汗
わざわざ書き込まなくても良かったかもw
暇だったからかいた記事でしたがわざわざ読んでくれてありがと~
(*^ ^*)

ではでは さいなら~ノシ
[ 2009/04/04 15:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヒマジンAのお絵かき~

獄寺 隼人

・・・久しぶりで~す
なんかなかなかうpできんですいません(汗
まぁ俺の絵を待ってる人もいないと思いますがww
(*^▽^*)


・・・突然ですがうちに S A I がきましたぁぁぁ~~~!!!
(。ゝω・)b 待ってましたw

ってことで一枚描いてはみましたが・・・ このブログが東方!!って感じだからこんなのうpしていいのかわかりませんが(まぁそんなこと言ったら前の自由に描いた3つはどうなんだって話ですがw)

家庭教師ヒットマン REBORN の獄寺 隼人です!

なんかうまく描けた~と自分でも自画自賛してしまいましたw
(・ ・*)ゞ
[ 2009/04/02 15:30 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

DWI公開 No.18

どうもyoroiballです
今回は自分がDWIを作りました
本当はDWIは担当じゃないんですけど
OrinaさんがいきなりDWIを消したので
ブログを見に来る人ががっかりしないよう
急いで作り上げました
製作時間はなんとたった一日です
なんというかほんと疲れた・・・・・・・・・
作品名  組曲『同人作家』 を腐女子に歌ってもらった
  7   のみ
詳しい曲の内容は下の動画を見てください

組曲が10分48秒ととても長いので
疲れないようにするため押しやすく矢印を配置しました
けど一部押しずらい・・・・・・
自分は凡ミスばっかで499コンボがマックスでしたorz
(自分が下手なだけです)
mp3は付属してあります
今後このDWIは消さないと思うので安心してください

動画ありはこちらから
動画なしはこちらからどうぞ
[ 2009/04/01 12:06 ] DWI | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。