きゃらめるぷりん

グッズ依頼受付ます!

カンパネ

DJMAX TECHNIKA2にラ・カンパネラ(la Campanella)のアレンジが収録されています。
アレンジを手掛けたコンポーザーはなんと、一昔の数多くのフラッシュ作品のBGMやBMSで有名な
crankyさんだそうです!

この間貼り付けたロケテの動画の2曲目がそれです。むずかしそう…


気になってyoutubeで原曲のピアノ楽譜を確認してきたのですが
こっちも十分鬼畜な気がします…いや、気がするというよりかは実際に鬼畜だろうな、うん



1オクターブ以上飛ぶ音や連打など、
そしてなんといっても、後半辺りに登場する急なトリルw
こりゃあ一生弾ける気がしない…

ラストスパートの部分が、情熱を感じられるので結構好きです。
スポンサーサイト
[ 2010/06/03 00:58 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)

音遊戯の進歩

Orinaでs

いやあすごい…
国内外で今年稼働予定の音楽ゲームを
かたっぱしから調べてみたんですが、
なんとまあ、興味をそそるものばかり!

2010年、十の位が動いた年だからこそ
それぞれのインターフェースやデザイン性がかなり進化している様な気がします。
「ゲーセンに新しい音楽ゲームがデビューしたぞ!」と騒いでいたおおよそ10年前ぐらいから
久しぶりにwktkせざるをえない衝動に駆られる様な気がします。

とりあえず国内の音ゲーから簡単に説明。

・beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem
beatmaniaIIDXの最新作!次のテーマは楽園らしいです。サンバ系の楽曲をいくつか収録…してるといいな!
そして家庭版SIRIUSは発売されるのかな?PS2での開発は中止らしいので…

・DanceDanceRevolution X2
DDRの最新作!北米ではすでに家庭版が発売されている模様。
LADY GAGAにNe-Yo...それにColdplayまで、今回の洋楽の版権は力入れ過ぎだろ!
さらにとある科学の超電磁砲のonly my railgunまで収録されるらしいからいろんな意味で革命しすぎてる。
新曲群早く踏みたい…(´・ω・`)

・jubeat knit
直感型音ゲー、jubeatの新作!版権曲の豊富さに一番力を注いでるが
今回はどうなることやら。まさかここにもレールガンが…なわけないか。
余談ですが…いつになったら隅田川夏恋歌解禁されるんだろ。グレードポイント溜まりにくい…orz

・初音ミク Project DIVA Arcade
セガより、PSPで人気を博したProject DIVAがまさかのアーケード進出!
サイトの画像を見る限り、ミクの3Dモデリングがやばいほど綺麗になってます( ゚д゚)
こんなに綺麗だったら、ゲームよりミクに目が行ってしまってまともにゲーム出来ない気がするw
とにかく私が期待を寄せているゲームの一つ。

あと、もう稼働しているけど一つピックアップしときます(´・ω・`)つ
・ミュージックガンガン!曲がいっぱい☆超増加版!
タイトーより、音楽ゲーム+ガンシューティングという新感覚の音楽アクション!
超増加版ということで、新曲がぞろぞろと参入しています!初代と比べて3倍ぐらい増加しているそうで…
クラシック系やゲーム音楽、初音ミクの曲の大量追加はもちろん、
私的に一番驚いたのは…あのIOSYSから、ボーカルのmikoさんが参加していることと、
東方projectのアレンジ楽曲が2曲収録されていること、これに尽きます。
タイトーだから成せるんだなあ…やりまくるしか。


外国(というか韓国)の音ゲーも紹介したい気分ですが、疲れたので明日書くことにします
ああ、また財布から金が飛ぶぞ…
[ 2010/05/29 00:56 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)

おひさしぶりです

cirnovisualized.jpg



Orinaでs
やっとこさHPの修正が終わりましたぜー
あんまり変わっては無いけど…

TOP絵は黒音さんのチルノに少し私の方で手を加えてみました。
鮮やかにするかわりにパッチワークを適用しないといけないのがね…どうでしょう?


そういえば今日のお昼は、黄金比率とやらいうプリンを食べた
焼きプリンなんだけど美味しいぞこれ!




最近FL Studio 9の試用版をDLしてみたんですが、
インターフェイスが秀逸ですね!
LMMS派の自分から見ればもうこのDAWソフト買いたいわ…




お待たせしました。拍手レスは記事の続きより
[ 2009/12/04 18:42 ] 雑学 | TB(0) | CM(1)

らんさまぁあああああ



わらすとーっらっそー

橙「らんさまぁああああああああああああああああ」




ちぇええええええええええええええええn(ry
[ 2009/09/22 22:30 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)

ぱらっぱっぱっぱっぱっぱー

Orinaでs


夏コミからかえってきて……



疲れた



としか言い様が……(



なんて、そんなこと言ったらアレなんで、手軽に感想や戦利品の話を( ・∀・)


Image197.jpg

最初は同人誌の一部を…撮影センス無くてスマソ
さっと扇形に並べてみましたよっと。これでまだ一部ですが…
うふふふふふ

レティ本のブース(て言うのかな…?)へは、yoroiballのお目当てのものを買ってから一直線。
絵がどうであろうと全部、買いました。愛だもの。
レティさんが好きなんだなぁ…という方がいるだけでこっちも幸せに…(


Image198.jpg

ついでに買ってきた合同誌。
今回は阿求(というより人里)とプリズムリバーの合同誌だとっ……!?
てなわけで買い。こっちを優先して買いました。
前回の記事の通り、yoroiballさんは合同誌を買い漁りまくってたので憧れます( ´∀`)
最優先でプリズム合同を買ったのが正解だったような希ガス…行列ついてなくて良かった…





まあ、れてぃ本を買えただけで幸せっ…!変な結論だなぁ……




初めてコミケを体験した訳ですが、

正直、顕微鏡で見られる「流れゆく血液」を見ているみたいな行列の流れ…!
意識しなくても度々押されましたよ……エスカレータなんて容赦ないね!


壁サークルの行列には……
どこのサークルかにもよりますけど、まさに出口を塞ぐ障壁。
これを通らないといけないのかっ、という心境になったりもしました。


んで、その際の幻視…だったんでしょうか。

レティのコスプレをしていた方がいた様な…!

うあああああああああ私直で感動下ぞおおおおおお(黙
握手くらいしたかった…こんな身分の私がする事じゃないでしょうが。


どうでもいいことですが、コミケ体験後は2階でのほほんと天丼を食べてました。
(休憩所が直射日光当たってて……orz)
なるほど、これが勝利を噛みしめた味か…(



てなわけで、たのしい(?)コミケでした。
ただ、昼辺りコミケを出た後の行列が…国際展示場駅近くの公園らへんから始まっているのには
凄くビックリ。
あれに並んでたとなると……忍耐力がもたなくてギブアップしてたかもしれません\(^o^)/



さーて、戦利品を読むぞー!
レティっ!私だ!結婚してくれ!(黙

[ 2009/08/18 07:32 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yoroiball

Author:yoroiball
グッズ製作を主にやってまふ
HPはこちら

連絡は
yoroiball☆yahoo.co.jp
まで(☆を@に変更してください)

【制作担当(ブログ更新担当)】
・yoroiball
Skype名 yoroiball

【絵描き】
・零斗
・黒音

【雑用】
・竹月/こるつん

【舞台裏】
・部長

【サークルメンバー外お手伝いさん】
かじょき

このブログのコンテンツの二次配布・無断転載はおやめください。